オーベスト日曜練習

135.2km

標高獲得 : 1079m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠麓ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


往路・小沢峠は、アプローチのサイクリングペースに耐えきれずに西谷さんに一言伝えて発射。やっぱり、平地は楽しいなぁ。なにかコツ掴んでるなと実感。集団も活性化した模様で小沢峠麓で捕まる。捕まる前に若干脚を休ませて、二の足に備える。菱沼君がアタック。松村さんも続く。2人が少し抜け出した感じ。こちらはペース走。じわじわと詰めていき、中盤でかわして終了。後ろをちらっと見ると、西谷さんが超高速回転で走ってる。

山伏峠は、冬の間は峠なしの麓まで練習。いいんですか?自分の為にあるようなコース。平坦オンリーでラストはスプリント。去年も西谷さんとスプリントになる展開がほとんど。西谷さんは平坦も上りも下りも全て一流だからなぁ。小沢峠で結構きている脚を振り絞り、何度もアタック。ラストは西谷さんとスプリントと、いつも通りの展開。しかし、インナーに入っていたらしく、負け。2着。西谷さんはガッツポーズでゴールしてる。

復路・小沢峠は、完全燃焼したいのでアプローチの平坦からペースを上げて集団を引っ張っていく予定が、後ろがきてくれない。一度、集団に戻り、また強めに引く。最後は独走で最終交差点にゴール。これから、メインステージ。乳酸が溜まってるので、キツイ。森田さんが先行。森田さんなら行ってしまいそうなので、頑張って連結。あとは森田さんのペースで上る。最後に西谷さんが横からペースアップ。それに付いていき、最後は西谷さんと一緒に頂上通過。

バーディー坂は、西谷さん、森田さん、望月さん、自分で入る。序盤で3人になり、最後は西谷さんと2人になる。西谷さんはアウターで筋トレしているので、ペースはゆっくり目。インナーなので、結構余裕があった。そのまま、笹仁田峠に突入。ここは、最後が10%くらいの坂。スプリントになり、数cm差でなんとかかわせたという感じ。西谷さんがスプリント強くなっているような気もするし、自分が弱くなっているような気もする。

パワーアップして、冬を乗り切るぞ!


f:id:shun_o-vest:20101121111925j:image