2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電車通勤

今日もおとなしく電車通勤。 体調が未だ良くならない。こんな状態だと練習もダメだろう。何か病気なのか? 怖くなってくる。 今日は、なるしま・大西君が退職する日なので顔を出してきました。 自分は、なるしまでいじってもらう時は、いつも大西メカに全て…

ウインターロード第1戦 : レースレポート

5.0km×10周 : 修善寺(右回り) リザルト : DNF 今年2戦目。間違いなく出なかった方が良かっただろう。ただ、気持ちをつなぐためにも悔しい思いをしておきたかったので出場。試合に出なかったら、今のモチベーションだと寝て1日が終わりそうな気…

SONY デジタルフォトフレーム

パーツ : SONY デジタルフォトフレーム 前から欲しかった物。いろいろ大学時代の思い出の写真があるのですが、全てデータとしてしか残ってなく、プリントアウトするのも大変な量なのでこれは非常に有難い物だ! 3000枚近く保存できる!

寒すぎ・・・

今日から、キャットアイのデカ目ライト復活! 寒すぎて、気力0な通勤ライドでした。 早く暖かくなってほしい。

荒川練習

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

道満おはさい

彩湖×5周 コース 南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木

モチベーション

体調不良によるモチベーション低下。 なかなか完治しない風邪。かれこれ1か月近く咳き込んでいます。特にここ1週間は体調が悪く、自転車に全く乗っていません。インフルエンザになる前、自転車通勤で悪化させたことに対して、上司がお怒りであり、その件も…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 昨日は、夜勤明けで、徹夜ではあるが、練習会に行こうと思えば行けたが、明日練習したいので自粛。今朝、走れる状態ではなかったら、やめようと思っていたが、走れ…

インフルエンザA型

病気で日記が滞ってました。 2日前からヒドイ頭痛、吐き気、震えで限界に達し、病院にいって検査したところ、インフルエンザA型の陽性反応が出ました。今はタミフルではなくなり粉末薬となってました。先程から、大分体調が良くなってきました。しかし、3…

荒川練習

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

体調不良

非常に体調が悪いです。熱も38度あります。若干後悔しながらも自転車に乗る。乗ってるときは忘れられるが、家に着いたら、震えもとまらず、ほんとど寝つけず1日が終わりました。

野獣絶好調

小原がツールド三重で、ローリングスタート終了直後から野獣アタックをかまして、愛三工業含む5名逃げができ、終盤には3名になり、最後にアタックしたが、差されて2位になった! おめでとう! 3位には、2010・デュアスロン・全日本チャンプ・森正選…

自主練習

コース 横浜ー多摩川ー折り返し 今日は生きがいである練習会の日。この為に6日間頑張っていると言っても過言ではない。しかし、朝から膝が痛い。しかも、1人暮らし宅にネックウォーマーとシューズカバーと手袋を忘れるという始末。一応、集合場所に向かっ…

TREK シートマスト オフセット5mm

パーツ : TREK シートマスト オフセット5mm マドン6専用のシートマストを購入。付属していたシートマストがオフセット20mmであり、これでは自分のポジションは出ない。よって、オフセット5mmを購入。しかし、いい値段でした。 26000円也。

自主練習

コース 横浜ーTBS緑山スタジオ坂ー周回 練習会以外では、久々に負荷を掛けた練習をしてみた。それでも、30分くらいで終了。別に休みの日でもない為。3周回をSFR。3周回を回転練習。今年に入って回転で走ることをしていない気がする。元々筋肉が大きい方…

PEARL iZUMi プレミアム ウィンドブレーク タンクトップタイツ

パーツ : PEARL iZUMi プレミアム ウィンドブレーク タンクトップタイツ 正直、これがあればどんな極寒季節も乗り切れると思います。チームジャージのタイツもパール製ですが、おそらく値段から言っても、グレードはこちらの方が上だと思われる。防寒性は一…

コンチネンタル コンペティション 22mm

パーツ : コンチネンタル コンペティション 22mm コンチネンタル コンペティション 22mmを購入してみました。今のタイヤは、グランプリ4000で、富士チャレンジ200が終わった次の日に着用しました。アートスポーツ杯と沖縄で使いましたが、な…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 世間は3連休。自分は3連勤。練習会後、夜勤です。徹夜で、明日も練習会に行くか迷い中。行ったとしても、翌日も夜勤。完璧な廃人コース。いつか倒れるかもしれな…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー大丸公園ー尾根幹ープロローグー横浜 午後から仕事で、厚木に行かなくてはならない。よって、食事目的でオーベストサイクリング会に途中参加。ここらへんは、自分のテリトリーなので、どこからでもいけます。最短ルートでプロローグへ到着。パ…

2台体制

今日で長期休暇も終わり。 今年は心機一転。2台決戦車を用意しました。1台は、実家に置き、もう1台は、1人暮らし宅に置く。これで、練習も気分よく同じ感覚で練習できる!

免許更新

コース 横浜ー十日市場ー中山ー二俣川ー神奈川県警察本部交通部運転免許本部ー折り返し 自走で免許更新! 電車だと距離は近いのだが、無駄に乗り換えが多いので却下。やはり、1番効率がいいのは、自走で行くこと。普段走らない道なので新鮮で楽しい。もう、…

茂木サイクルマラソン

32位

レース前日

明日は茂出木100km! 今年 初レース! 自分向きなコースだと思う。しかし、不安材料が多すぎる。ポジション変更した為、ここ最近練習会でまともに走れていない。ポジションが出て、3日目でレースといのは正直不安。あと、ヒドイ風邪をひいてること。ま…

感動

コース 横浜ーTBS緑山スタジオ坂ー周回 実は、今さっきポジションが出たんです! ポジションが出た瞬間に、すぐにわかりました。もう、感動ですよ、本当に。苦労したので・・・。最近の練習会は全く楽しめなかったが、えたものは半端ない。今から言わせても…

オーベストロング練習 Vol.4

約200.0km コース 横浜ー大丸公園ー多摩ニュータウン通りー新小倉橋ー相模川ー平塚ー三崎口ー横須賀ー横浜ー環状2号ー青葉台 本日は、1年で1番楽しく感じるコース。人数も10名強。しかし、こんな楽しいのに、思ったより人数が少ないなぁ。独身の…