2011-01-01から1年間の記事一覧

ポジション変更

サドルを少し上げて、ステムを1cm短くして完成。 実に手応えのある感覚。 早く試したいぜ! 元旦の練習が楽しみだ!

オーベストロング練習 Vol.2

190.1km 標高獲得 : 1718m コース 横浜ー大丸公園ー相模川ー小田厚側道ー大磯ー小田原ー箱根旧道-芦ノ湖ー江ノ島ー境川ー横浜 年内最後のチーム練習。箱根練習はロングだし、冬の割には中々いい強度なんですよ。相模川は丘でダー君がアタック…

ポジション確認

今年のフォームを確定させるため、ひたすら反復練習。まずは、緑山スタジオ坂を周回。そのあとは、お気に入りの場所で練習。 結局、さらにサドルを引いた。昨年比で1.5cm程度。ひさびさに上半身を使う感じがする。これは。体幹を鍛えないと体壊すな。特…

オーベストロング練習 Vol.1

151.8km 標高獲得 : 1360m コース 横浜ー橋本ー津久井湖ー宮が瀬ー伊勢原ー小田厚側道ー大磯ー七沢温泉ー土山峠-橋本ー横浜 今日のコースは、往復・宮が瀬経由で大磯へ。だんだん復活してきてる感じはする。まだまだすぎますけど・・・。絞り…

オーベスト日曜練習

135.5km 標高獲得 : 1079m コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 前回よりは少しマシになった程度。会う人会う人に太ったねと言われる有様。まぁ、毎年恒例なので気にしない。1ヶ月くらい…

オーベスト忘年会

最高のひとときでした。 本当に胸が熱くなりましたよ。応援していただける方の期待に応えたいと思い、モチベーションもかなり上がりました。 自分の居場所は、ここである。 オーベストから、プロチームに巣立つ成毛が最後に挨拶。大学の後輩で、昔から練習し…

オーベスト日曜練習

124.1km 標高獲得 : 977m コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 MAX 922W 夜勤明けで始発で帰宅後、3分で着替えて出発! 駅から実家での1km本気走(ラン)で、すでに息が切れてます。…

ローラー練習

ローラー:20分 10分 メディオ 267W 95回転 今日からオフトレ開始。 もう、これ以上放置すると本物の肥満になる。ポジションもポカーンな状態だし、とりあえず踏んで脂肪燃焼からスタート。しかし、ローラーしてると、やはりメディオをやりたくなっ…

2年越しのレースレポート

http://d.hatena.ne.jp/shun_o-vest/20091120/1258732096 ↑ 2年前のツールド沖縄・市民200km・レースレポート あと少しな状態で放置してましたので、書き終えました。なんか少し上から目線で書いてるような気もしますが、過去の自分なので許してくださ…

こんな感じ

カエル君は、こんな感じです。やっと、練習できる形になった。 誘惑もあったけど、来年もコイツでいこうと思う。 来年で、お別れの予定です。寂しいけど。カエル君に勝利をプレゼントしたいな!

罪悪感

訳ありまして、体重が過去最高になりそうです。 カエル号も、やっとシーコンから出して、ブレーキシュー交換、ホイール交換を終了。これで、とりあえず、練習にいける。ロードの乗り方、覚えてるかなぁ・・・。みなさんの日記やらを読んでると、非常に罪悪感…

昔の日記

http://d.hatena.ne.jp/shun_o-vest/20081229 なんか、3年前の日記読んでたら、泣けてきた。 もう社会人なんだなぁ。

12月

あっという間に12月! 先月のブログの更新しなさは酷かったな。いくら練習してないから、ネタはないとは言え・・・。いや、ネタはあるんだけど、書けない。 沖縄から今日まで、本当のオフを楽しみました。自転車はまだシーコンの中・・・。ヒドイ さぁ、そ…

イタリア クラブチーム ジャージ

パーツ : イタリア クラブチーム ジャージ 母親と妹のイタリア旅行土産で、フィレンツェにあるクラブチームのジャージを買ってきてくれました。 妹が英語で一所懸命に説明して、このジャージにたどりついたとのこと。感謝です。我ながら、自分のことを分か…

ツールドおきなわ市民210km : レースレポート

210.0km リザルト : DNF 今年で3年連続出場になる市民最高峰レース。1年目は14位、2年目は37位。毎年、ここにピークを持ってきていたが、今年は無理でした。しかも、インナーに入らないというメカトラつき。ある意味、こういうことが起こるの…

ネタ

ネタがない・・・。 練習もしていないので、データもない。 更新が滞っているにもかかわらず、見ていただいてる方々すいません。 環境が変われば、毎日更新できるようになると思います。 こんなので、よければ、これからも見てくださいね。 ブログは趣味です…

挑戦

大学の後輩で、チームメイトの成毛が選手になりました。 成毛は今年会社を辞めて、期間限定で競技に打ち込んで、1年間でこのチャンスをものにした。 成毛は、本当に熱い人間で真面目なので、こういうチャンスをものに出来た! 人をうごかすには、実績も勿論…

SPECIALIZED S-WORKS

パーツ : SPECIALIZED S-WORKS 先月と今月で3足目。どれも最高峰モデル。 一体いくつ買えば納得いくのだろうか・・・ 3度目の正直といったところか。 長い付き合いになってくれるのことを祈る。

増量中

全く乗れない連続日数が過去最多日になりそうだ。 体重も増量中。 気持ちを切り替えて、頑張る! こういう時にしかできないことをしよう。ポジション変更などなど・・・ ジャパンカップ出場のみなさん、期待してます!

インソール

インソールを作ってきました。 町田の足道楽さんにて、1時間ほどで完成。 詳しくは、後程。 最悪な足裏だそうで・・・。

オーベスト土曜練習

正直、自転車初めてここまで気力が落ちたのは初めて。 土日祭日 関係なく仕事。3連休は土曜のみ休みでした。 残り少ないつながってる心が切れないように頑張るのみ。 今シーズンはもう終わりです。

BIKEFIT 調整板

パーツ : BIKEFIT 調整板 NEWシューズが、しっくりこなくて悪戦苦闘。 最初の問題点は、100kmを越えたあたりから痛みだす右足小指。チーム練習だと帰りの大垂水峠らへんでは痛みで踏めないくらい。帰ると真っ赤。どうも、外側に体重がのってしまう。そ…

全日本実業団 : レースレポート

リザルト : DNF 半周でメカトラ。

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 高岡選手と奈良さんが参加。沖縄200km表彰台選手が3人いる。 タルミ いつも通り、麓から仕掛けて踏み踏み。西谷さんと2人でしばらく走る。ずっと後ろからとんでもない圧力を感じる。中盤くらいで、…

継続は力なり

継続できていないので力になってないな。 表現しにくいけど、継続という継続は出来てないが、出来る限界で継続らしいことはしている。 徐々に筋肉が衰えてるのが、最近はスコブル分かる。 自転車に踏み負けてる。

オーベスト日曜練習

133.0km 標高獲得 : 1671m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠:4.4km、9分57秒、293W、85回転、Max460W 昨日、深夜のポジション探り練習の疲れがどっときてるのか分からないが、重い。そして、…

自主練習

仕事終了後、深夜にいつもの青葉台大周回でポジション出し練習。 あ~、もう訳が分からない。

オーベスト日曜練習

137.0km 標高獲得 : 1446m コース 横浜ー多摩川ー甲州街道ー山王峠ー折り返し 怪しすぎる天気ですけど、楽しみな練習会。もはや、生きがい。これがなきゃ、ストレスが発散できない。集合場所についても、天気は良好。しかし、大垂水峠に向かっ…

多忙

今週もほぼノーライド。 少し乗ったけど、乗ってないに等しいレベル。 乗ってない自慢するなんて悲しいけどね。

オーベスト日曜練習

142.9km 標高獲得 : 1977m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠:4.3km、9分08秒、325W、90回転、Max675W 往路・大垂水峠は、麓から仕掛けてく。シブシブがついてきたが、じきにいなくなっていた…