2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落車

20.9km コース 高島平ー荒川ー美女木 雨の中、練習中にコーナーでスリップして落車。 パナレーサーなら間違いなく曲がった。あのタイヤがいけないんだ! パナレーサーは雨でも晴れの時と、同じ突っ込みしても、曲がるのに・・・ 右肘は腫れ上がって、…

OGK カーボンボトルケージ RC-6

19.4km パーツ : OGK カーボンボトルケージ RC-6 OGK様より、サポートいただきました。丁度、ボトルケージを破壊したところでしたので、大助かりです。しかも、素材がカーボン。この部分に、カーボンを使うのを避けてきたが、サポートなので、大いに…

自主練習

60.3km コース 横浜ー多摩川ーなるしまー折り返し お買いもの!! ショッピングは最高。

全日本選手権

何より刺激を受けるのは、サラリーマンレーサーの走りだ! 全日本選手権の空気は異常なほどの緊張感がある。全日本選手権で、集団の前方をキープするだけでも、とても大変なこと。西谷さんもべた褒めの白石選手が単独アタックで逃げ集団に追いつき、逃げ集団…

オーベスト土曜練習

141.4km コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張峠ー折り返し 標高獲得 : 1329m 人数も少ないので、なかなかの強度の練習が出来ました。距離の短い水曜練みたいな感じでした。望月さんも風張峠アプローチの勾配が上がるとこまで…

荒川練習

18.5km 彩湖×2周 コース 美女木ー荒川ー彩湖ー周回ー高島平 欲を断ったら、体重が62キロまで落ちた。心配なのは出力の低下。出力が落ちたら、元も子もない。 おはさいは平地オンリーなので、出力を見定めるには丁度いい。おはさいで強豪選手相手に…

道満おはさい

48.7km 彩湖×6周 コース 美女木ー荒川ー彩湖ー周回ー高島平 合田さん、屋代さん、鬼塚さんに逃げ切られました。 1本目(2周目)のスプリントは2番手。1番手は、自分の優勝した翌年の沖縄50kmチャンプ・遠藤さん。スプリント強い! 残念なのが…

R-SYS

19.5km コース 美女木ー荒川ー高島平 R-SYS装着完了! このホイールは、素晴らしい剛性感。後輪は予想通りたわまない。力をキシリウム以上にダイレクトに伝えてくれる。そして、若干キシリウムより上りが軽く感じられる。 早くこれで練習会走りた…

なぁなぁ

9.7km コース 美女木ー荒川ー高島平 直出で現場でした。疲れ果てた。9時間寝てしまうのであった・・・。

自主練習

34.4km コース 青葉台大周回 標高獲得 : 623m 西日本実業団・TRで、奈良さんが落車して、崖下に転落。大事には至らなかった模様ですが、折れた自転車の写真を見ると心配です。 広島森林公園は、全日本選手権・エリートと西日本実業団・BRー2…

自主練習

147.3km 標高獲得 : 1544m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 夜勤後に高速で練習会に向かう。できるかオレ! 無理しなければならないときもある、徹夜なんで走れないとおもうが、関係ない 終始イライラしていたような気がする…

SRM

19.5km コース 美女木ー荒川ー高島平 TREKにSRMを装着してても、全く無意味な気がしてきた。全くとは、言いすぎだけど。普段の練習で、パワー練習が出来なければ、意味がない気がする。練習会でSRMを装着しても、あそこはプチレースみたいなもんだから…

大雨

19.7km コース 美女木ー荒川ー高島平 大雨でも、自転車通勤。 そういう環境を選んだから仕方がない。やはり、雨は気持ちよく感じられない。風も強かった。カッパを着てたけど、まったく無意味でした。 今日も夜勤。明日で最後か・・・。通常なら、雨な…

道満おはさい

49.7km 彩湖×4周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 夜勤が終わり、すぐに出発! 3周目から合流! 別に逃げをうったわけではないのだけど、ホームストレートから後ろが若干切れてるのが見えたので、構わず踏んでみた。バックストレートに入る…

MAVIC R-SYS

パーツ : MAVIC R-SYS 気になったので、購入してみました。ダメなら、売却と考えています。このホイールは、体重に影響されるホイールだと考えています。体重の軽い人なら、かなり剛性があるように感じるのではと思って購入しました。キシリウムより、硬く…

自主練習

85.6km コース 横浜ー町田街道ー大垂水峠ー甲州街道ー多摩川ー連光寺ー横浜 出勤前に練習! 最近は、モチベーションで何とでもなりそうだ。距離は短いが、追いこみきれた。精神的に強くはないので、そこを鍛えるべく、SFR練習。頂上まで、意地でダ…

ヤビツ峠

http://d.hatena.ne.jp/shun_o-vest/20090221/1235205366 前に上ったのは2年前のヤビツカップの時か・・・ 久々にタイムアタックしてみたいなぁと思った。28分台は出しておきたい! 徐々にではあるが、山を上れるようになってきた。あと、1ヶ月でどこま…

ストレス

毎日、現場で神経使っててストレス限界。 今日で最終工程。 なんとか、無事に終わりました。 休んで、色々と回復させよう。 自転車積んで、高速で練習会に行こうかと思ったけど、一般道で目が開かなくなったので危険と判断。大体、寝てなさすぎるので危険極…

物見山練習

107.3km コース 高島平ー荒川ー清澄坂ー折り返し 夜勤後にノンストップ練習。まさに、100km個人TT! 調子が悪いのではなく、体調が悪い。最近、無理しすぎてるかもしれない。体重も、一気に63キロ台ま落ちてる・・・。 美女木に到着して、今…

荒川練習

32.4km 彩湖×2周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 疲れ果てて、爆睡。 今週、来週と土日出勤になりました。しばらく、チーム練習には出れません。オーベスト練習会は試合みたいなものだと思っています。あそこで、TOPで走れれば試合でも…

道満おはさい

55.1km 彩湖×7周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 夜勤が終わり、事務所を出たのが、5時15分。今日はなんとか間に合う! 一般道をもがきまくるが、彩湖に到着したのは定刻から5分後。 彩湖を逆走して、1周目の集団を探す。姿が見えたの…

結果

24.6km コース 高島平ー荒川ー彩湖ー美女木 スポンサー様からいただきました。 結果を残さなければならないと、重く受け止めます。 TRのロードレースで逃げ集団に入るというのは、とてつもないパワーと回復力が必要。超強度の高いインターバルに耐えれ…

道満おはさい

50.2km 彩湖×5周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 本日は、夜勤が終わって、事務所に到着したのが、5時35分。急いで、引継ぎ書類を作成して出発。今から出発して、彩湖に到着するのが6時5分くらい。1周7分かかっているとして、なんと…

荒川練習

52.1km 彩湖×7周 コース 美女木ー荒川ー彩湖ー周回ー高島平 今日は、さすがに心拍が全く上がらなかった。これでは練習にならないと、SFRに切り替えて練習。7周目で子供のラジコンと接触。ラジコンを子供と一緒に直して本日の練習終了。あまり追い…

JCRC Sクラス : レースレポート

6.0km×8周 : 群馬CSC リザルト : 17位(JCRC賞) 最前列でスタートしてものの、クリートミス。写真もバッチリ撮られお恥ずかしい・・・。いきなり、外人さんがアタック。この方、サイクリングタイムでコラムを書かれている方である。ヘアピン…

荒川練習

コース 美女木ー荒川ー葛西臨海公園ー折り返し 今日は、お世話になってるイルクオーレの走行会に初めて参加。 試合前の調整という感じ。 イルクオーレ・高木店長にトレックは組んでもらいました。大分、厄介であった難しいケーブル内蔵も完璧な処理をしてい…

物見山練習

コース 美女木ー荒川ー清澄坂ー物見山大周回ー荒川ー美女木 御約束通り夜勤明け練習を午後から開始。安藤星人はlightweight装着。自分はR550を装着。大分、やる気が落ちた。得意な平地もディープリム相手では、ローテーションが一杯一杯。きつかった・・…

道満おはさい

彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 諸事情により、ラインをずらして、追走。本日は、かなり遅かった感じ。2周目からの参加でしたので、皆さんが終わったあとにもう1周して、練習終了。次回はいつ出れるかは不明ですが、出れたときはスプ…

荒川練習

彩湖×8周 コース 高島平ー荒川ー秋ヶ瀬公園ー彩湖ー周回ー美女木 昨日は、予定より2周少なかったので、プラス2周しました。バックとホームでインターバル練習。あまり、いい練習ではなかった気がする。

荒川練習

彩湖×4周 コース 美女木ー荒川ー彩湖ー周回ー高島平 今日も夜勤前に練習。 足が重い・・・