オーベスト土曜練習

141.4km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張峠ー折り返し

標高獲得 : 1329m


人数も少ないので、なかなかの強度の練習が出来ました。距離の短い水曜練みたいな感じでした。望月さんも風張峠アプローチの勾配が上がるとこまでローテに入ってくれた。安藤星人と自分で、ほとんど300W切らずに回してたから、このペースについてこれたのは凄いと思う。勾配が上がるとこで、安藤星人と2人になる。これはいい練習になるぞ。

甲武トンネルとの分岐点後の、急勾配セクションで安藤星人から遅れる。ただ、自分はやりたいことがあるので、遅れた。1番出力で出るフォームではなく、ハムストリングを使ったフォームをマスターしたかった。1番出力の出るフォームだけでは、戦えない。全体の筋肉を使い切るのが大切。ダンシングも混ぜる。全てがつながったとき、最高の自分が生まれるはず。いつまでも、同じことをしていてはダメだ。

安藤星人とは、300mは離れたか。姿は見えない。視界が開けた道でなんとか確認することが出来るレベル。急勾配セクションが続く場所から、1番出力の出るフォームに切り替える。400Wは切らない。しかも、維持。一気に差を詰めたいとこ。諦めずに高いワット数を維持し続けていたら、旧料金所で50mくらいまで詰めることができた。さすがに、乳酸が溜まりに溜まっていたので、少し後ろで休み、回復したら抜き去り、都民の森までで100mくらいは離すことに成功。まっ、あんま調子よさそうじゃなかったけど。

ヒルクライム能力はボチボチ戻ってきた模様。まだまだ理想とはいかないけど。小川村を楽しむためにも、もっとヒルクライム能力をあげないとな。太ももが少し太くなった気がする。タンパク質効果かな。


f:id:shun_o-vest:20100626092900j:image