ツール・ド・塩山

コース   風張峠ー今川峠ー柳沢峠(表裏2本)ー風張峠

標高獲得 : 4218m(自己新)

 

今年で20年目となるFITTEさん主催の「ツールド塩山」に参加させていただきました。

倉本社長はじめ皆様ありがとうございました<(_ _)>

f:id:Shun_SHIDO:20150430103714j:plain

 

往路・風張峠:14.7km、47分01秒、237W、83回転

10名くらいのパックに分けて出発!

いきなり風張峠。クライマーの中畑さんが発射し、安藤も消えていく。

野獣から少し遅れて走っていたら、都民の森で社長から激をもらってペースアップ。野獣をなんとか離して3番手通過

f:id:Shun_SHIDO:20150430234810j:plain

下った後、ロング班とショート班に分かれ、ロング班は今川峠へ!

 

今川峠:2.5km、14分29秒、266W、65回転

激坂が続く、続く・・・

過去最高レベルの体重で山は、キツすぎる。(肥えた自分が悪い)

10分超えてから、平均出力がドンドン落ちていく・・・

集団のケツの方で、ヒラヒラ。何もできず

 

柳沢峠に入ると、おとなし目に走っていた奈良さんが本領発揮!

一本引き。1人、2人といなくなり、最後は4人。

序盤は勾配も緩くて、アップダウンコースなので生き残れたけど、上りっぱなしで勾配が上がってくるとカラータイマーが点滅・・・

奈良さんの番手で、切れました(>_<)

f:id:Shun_SHIDO:20150429221158j:plain

 

塩山(上ってきたのと反対側)に向かって下る。

今年1番の最高速度を記録( ゚Д゚)

そして、1000m以上を上り返す(ただの変態)

安藤が序盤からアタックして、消えていく。

後ろも奈良さんがペースを上げ始める。もはや、耐えるのみ・・・

耐えれませんでした。嫌となるほど、山を上れないということが分かりました。

 

下ったとは、風張峠麓のコーヒ屋までの争い!

今日唯一の山岳でないコース。丘で奈良さんがアタック、そこを安藤とカウンターアタックで抜け出して、2人で逃げ切り達成! 

 

復路・風張峠:12.9km、61分51秒、193W、63回転

出し切った後に、最後の峠です!

またも、奈良さんの一本引き。ペースを変えたいと思い、アタック。

これで集団を崩壊できたのはいいんですが、ペースを維持できず、奈良さん、中畑さんと抜かれていく。あー悔しい

中盤で目がチカチカしてきて、スポーツ羊羹を急いで摂取。ダメだ、、、

でも、この限界な感じが凄く好き。

全て出し切って、終えれそうだ!!!

自分の弱さも知れたし、登坂力強化しなくては!

 

鉄人と呼ばれるだけあって、奈良さんはいろいろと驚異的です( ゚Д゚)

自分も年とっても、若い選手とやりあってたいな!

f:id:Shun_SHIDO:20150430122500j:plain

 

SHIDOの集合写真

いろいろなイベントに挑戦してくれて嬉しいな!

これからも、ガンガンいきますよ!

人生一度、挑戦してナンボです!

f:id:Shun_SHIDO:20150429221054j:plain

 

練習後は、温泉に!

完全に寝落ちしてました<(_ _)>

f:id:Shun_SHIDO:20150430080923j:plain

 

GW標高獲得 4218m

GWエベレスト登頂(標高8848m)まで、あと4630m!!

※GWといっても休みはないので、午前中しか走れませんが・・・