ヤビツ峠

http://d.hatena.ne.jp/shun_o-vest/20090221/1235205366

前に上ったのは2年前のヤビツカップの時か・・・

久々にタイムアタックしてみたいなぁと思った。28分台は出しておきたい!

徐々にではあるが、山を上れるようになってきた。あと、1ヶ月でどこまで、登坂力を戻せるかが課題。石川TRにピークをもっていこうとしているが、翌週の小川村TRも何気に楽しみにしている。どちらにせよ登坂力が必要なコース。中途半端では走れないのがヒルクライム

昨年は、5割くらいの仕上がり(体重もヤバイ状態)で、美ヶ原ヒルクライムに出場したら、とんでもないことになってしまった苦い経験あり。実業団デビュー年の乗鞍ヒルクライムでは、ゴール何キロか前でチェーンが切れて、押してゴールした苦い経験もあり。

ヒルクライムはめちゃくちゃ苦手ではないと思うけど、1年通して半分以上は走れない。