オーベスト日曜練習

145.3km

標高獲得 : 1420m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


自宅から安藤星人と集合場所に向かって出発。集合場所までは、坂だらけなので調子が分かってしまう。何度も千切られる有様。さすが、フレッシュマン。毎日走って、脚が重いぜ。しかし、いい手応えがある。筋力だけで、踏める。集合場所近くで、あの青い袋に入った薬を摂取。どんどん、軽くなってきた!

往路・大垂水峠は、序盤で西谷さんがアタック。小西君が反応。行こうか迷ったけど、調子良くなさそうなので、イーブンで追う選択をする。しかし、追走集団のペースが遅い。しびれを切らして発射。西谷さんをかわして、小西くんまであと少し。ここから、またイーブンに切り替える。そしたら、鈴木さん、森田さんが追い付いてきた。鈴木さんがペースを作り始める。小西君のペースは一気に落ちた模様。結局、鈴木さんが少し抜けて、森田さんと並んで山頂2番手通過。

雛鶴峠は、筋肉は重いけど脚は軽い。何発でもいけるって気分。ゴルフ場で安藤星人が単独で逃げる。集団は6人くらいまで絞られる。皆、きつそう! いったるぜ! アタックして、一気に安藤星人に追いつきかわす。下りで、車が前にいて、集団に追いつかれる。でも、上りに入った瞬間にペースアップ。ふるいにかけよう。蕎麦屋坂に7人前後で突入。麓から西谷さんがダンシング。結局頂上まで続き、皆遅れた模様。ここから、西谷さんとランデブー。余裕なくはなかったので、ローテ。秋山坂で西谷さんがアタック。ついてけず、終了。そして、脱水になってしまう。フラフラになり、立ち止り自販機へ直行。雛鶴峠は、試合終了。帰路の急勾配ゴルフ場坂は、麓で西谷さんがアタック。渡辺さんが反応。ダンシングに切り替えて、全員差して、TOP通過!

復路・大垂水峠は、アプローチのロング坂でモガキ切り人数を減らす。西谷さん、成毛、自分になる。少しあいて、森田さん。結局、4人で峠へ突入。中盤で西谷さんがペースを少し上げて、森田さんが切れて3人になる。終盤に西谷さんがアタック。ペースアップではなく、完全なるアタック。これは反応に成功。踏むのをやめた様子なので、そのままいこうとペースアップ。少し開いたが、最後のクネクネ急勾配で、西谷さんが2度目のアタック。反応するも、耐えきれず終了。最後は、自分に甘えた気がする。ダメダメ。


f:id:shun_o-vest:20100815112947j:image