オーベスト土曜練習

140.1km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張林道ー折り返し


今日、明日は連続での練習会。まず初日の今日は、風張林道コース。このコースは今、自分が目的としてる練習が出来るので有難い。新奥多摩街道は後続組(7名くらい)で出発。(先発組は20名くらい)後続組は人数が少ないので走りやすい。ゆっくり走ってるはずなのに、五日市駅前で先発組に追いついてしまった。後ろで走ると人がいすぎて、走りにくいので信号で前に出て再出発。本格的に五日市街道に入ると、10人くらいに。ちょっとペースを上げてみると4人(出稽古組なるしま2人、追川さん)に。イーブンでローテをするがアップダウンコースになり、長い上りになると我慢出来ずにアタック。なるしまの選手と2人になった。2人で風張林道に突入、すると切れたなるしまのもう1人の選手が追いついてきた。このコースをコンパクトは反則なような・・・

なるしまの選手2人は連携を取り始めた。なので、一杯な振りをしてみたら、相方の為になるしまの選手が一気に上げ始めた。そして、切れていった。なるしまコンパクト選手とサシで勝負。すると、後ろから切れたなるしまの選手が「西谷さんが来たぞ!」と叫んだ。

なので、アタック。離れたので踏み続けた、逃げ切れるかと思ったが、山頂まで残り500mラインで西谷さんが来てしまった。でも、珍百景如く西谷さんが呼吸が乱れてたのでチャンスと思い踏み込んで久々の山頂を取った。譲って頂いたとはいえ、気持ちイイ。

帰路の五日市街道は西谷さんと高速ローテ。予定通りセブンイレブンで休憩を取ったが、後続が10分以上来なかったので心配でした。


f:id:shun_o-vest:20081004114806j:image

オーベストの女性選手