貪欲になれ!

今日は大学で朝から夕方まで授業。でも、朝の1時間を利用してTBS緑山の坂でSFR練習。もう感動するくらい脚が重い。体力は残りまくってるのに体が言うことを効かない。そんな感じで1時間ちょっと無駄なく練習して、電車で大学へ。しかし、ジャパンカップのことで頭が一杯で全然研究がはかどらない。

大切な目安となる体重が、もうちょいでベストまで落ちそうなので、理性を効かして我慢。絶対に我慢。自分は体重で異常に調子が変わってくるタイプだと思う。それは筋肉量が増えにくい、細いスジの筋肉であるから。上りでは、パワーウェイトレシオは必須である。

50キロ台にするには、それなりのモチベーションが必須。なぜなら、欲を抑えて、練習量増やすから。今はジャパンカップで頭が一杯。今年は絶対にメイン集団で走りたい。そのために、こんだけ練習して食事も我慢してる。(食べる量は同じだけど、内容が違う。)

今週の残りと来週も後悔ないようフルに練習するぞー!

そして、これから夜勤へ。