目標体重 突破!

目標体重50キロ台に,なんとか出来ました!(身長177.4cm)

食事制限は特にしてないんですが,腹8割で油ものを避けて,練習量を増やしたら体重が徐々に落ちていきました.この世界はパワーウェイトレシオは必須で,これに逆らって登坂力を強化させることは理論的に不可能である.筋肉量の多い選手は体重があるように思われるが,その分 パワーもある.逆に筋肉量の少ない選手は体重が軽い分,少ないパワーでも登坂力がある.理論的にも,自分が西谷さんと同じ体重では登坂力を上回ることは出来ない.自分は筋繊維が細いので,体重がある分 不利になる.実際,まだまだ体重は落とせると思うが,それよりもSFR練習で筋肉を増やしたいと思う.


f:id:shun_o-vest:20081022165614j:image