自主練習

コース   青葉台大周回ー5周回


1周目

東工大坂:200m、23秒、436W、66回転

ロング坂:300m、21秒、518W、87回転

2周目

東工大坂:200m、20秒、602W、65回転

ロング坂:300m、19秒、542W、86回転

3周目

東工大坂:200m、19秒、578W、78回転

ロング坂:300m、18秒、532W、79回転

4周目

東工大坂:200m、18秒、523W、72回転

ロング坂:300m、20秒、512W、68回転

5周目

東工大坂:200m、18秒、584W、58回転

ロング坂:300m、18秒、636W、75回転

ロングスプリント締め

ラスト坂:300m、26秒、475W、70回転


無酸素域過ぎて気持ち悪い。最初の東工大坂はインナーで強めにアップ。雨が降り始めてきたので、怖い。なぜなら、東工大坂は平均勾配15%くらいあるため。スリップするか冷や冷や。ワット的には、ぼちぼちだけど、強度はかなりあるはず。ダンシングは一切無しで、シッティングで重いギアを急勾配で回す。短時間で筋肉が壊れる。毎度のことだけど、最終周だけは、御褒美のダンシング解禁。4周目には脚がカックンカックンになり、もはや言うことを聞かない状態。しかし、ダンシングだと使う筋肉が違うので回復。1番鍛えたいのは、シッテイングでSFRでハムストリングを鍛えること。最終周は、それなりに満足のいく数値だ。締めのロングスプリントは雨のため途中棄権。1000Wの挑戦は次回。

フレッシュな脚なら、間違いなく1000Wは出せるが、それでは意味がない。フラフラな状態で出すことに意味があるはず。オーベスト練習会での最後のスプリントは、まさに本番さながら。ちなみに前回は脚が売り切れで891Wしか出なかった。過去最高はオーベスト練習会締めの日野バイパスのスプリントでの1080W!