オーベスト日曜練習

140.4km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


今日は、龍勢ヒルクライムで3位の桑山選手が来てる! 今度は、2位の内田選手も来ると言っていた! オーベスト練習会がますます激しくなって嬉しい! しかし、今日は自分にとって最悪な練習会となってしまった。昨日のヒルクライムレースで限界まで追い込んでしまったが、今の自分なら問題なく次の日には回復すると思っていた。しかし、全然回復していなかった。自分は、オーベスト練習会において定義を持っている。それは、全ての峠において先頭争いをしていないで、途中の区間だけ頑張るというのは反則であると思っている。それは実力ではない。ハンデだ! 今日の自分はゴミだ。

往路小沢峠は、アプローチのかなり序盤でハンガーノック。昨日の疲れで爆睡し過ぎて、時間がなく朝食を食べれなかった。1人でコンビニに行き、急いで補給。そして、1人で小沢峠を越えて、集合場所へ向かう。しかし、もう誰もいない。よって、また1人で山伏峠へ向かう。途中でやまだんなさんと合流。そして、先頭が折り返してきた。

復路小沢峠は、まさかのインナーギアを使用。体がボロボロでアウターが踏めなかった。情けない。回転で上る。そして、バーディー坂前では、西谷さん、島田さん、安藤選手、自分になった。しかし、自分は反則なので失格。周りを見ても、自分が体力的に1番余裕。罪悪感です。しかし、だからと言って残ってる体力を使わないのは、もっと最低。申し訳ないが、踏ましてもらう。それでも、バーディー坂は3番手。残りの全区間を引く気で先頭を走るが、このメンバー先頭交代してくる・・・。最後の笹仁田峠はいただきました。後で、島田さんに言うまでもなく差すなと言われた。

西谷さんに、それではステージレースは戦えないと言われた。ごもっともです。

次回は、この屈辱晴らしますよ。全区間先頭通過してやる。


f:id:shun_o-vest:20090222104855j:image