オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


今日は、練習会に参加できただけでも運が良かった。目覚まし時計を友人宅に持っていっているために、実家にない。よって、携帯のアラーム機能のみ。今日は、ものの見事スルー。起きたら、もう既に家を出てる時間。30秒間、二度寝をして、覚悟を決めて、出発。いきなり、大雨。スローペースを余儀なくされる。集合場所には、誰もいないだろうと思っていたが、まだいた。幸運! しかし、何も食べてない。ハンガーノック覚悟の練習会が始まった。

往路・小沢峠は、何とか走れた。雨ということを考慮しても、遅かった。だから、アタックして単独走にする。しかし、捕まってしまう。カッコ悪すぎるし、泳がされたのもムカつく。でも、いい感じに脚は回った。捕まった後、1回は踏むのをやめたが、峠に入ると止まっているように感じたので、追いあげ開始。パインの若い子や桑山君など4人くらい抜いて、クリア。この時点で、ハンガーノックで胸が熱くなっていた。

ここからは、もうハンガーノックとの戦い。我慢比べ。山伏パートで気付いたこと、若い子達は、平地は明らかに苦しそうなのに、上りになると軽やかになる。厄介だ。結局、山伏峠はビリ。心拍は70%くらいしか上がってなかったと思う。

帰路は、ヘロヘロ。でも、平地は好きなので、佐藤さんを誘って逃げる。あっさりと・・・。で、小沢峠で止まるのであった。コンビニで結構、補給したにも関わらず、空腹感が取れない。練習出来て、良かった1日でした。ピーク値から7割くらいまで戻ったと思う。


f:id:shun_o-vest:20090524105848j:image