路面凍結

11.7km


昨日頑張り、久々の土曜休みを貰えたと思ったら、路面凍結。あえなく、練習中止。しかし、落車しなくてよかった。買ったばっかのタイツが破れるところだった。練習会の集合場所に向かってる途中、コーナーで後輪が滑った。そして、永遠に路面凍結している。これは、限界と感じて引き返した。この路面状態での練習会は危険すぎる。

帰路で再び後輪が滑った。今度は20°くらい傾いた。なんとか体勢を立て直したと思った直後、逆側に滑った。これを立て直したら、やっと体勢が落ち着いた。あまりに腹が立ったので、叫んでしまった。オーベストに入った直後の集団走行練習会で、前輪をはする練習や、超接近走行練習や、3本ローラー両手なしの練習をしたおかげもあり、車体感覚はそれなりにあると思う。こういう時に役に立つ! 加東でも、前輪を2回はすったが、体勢を立て直すことができた! BR-1は超密集走行なので、車体感覚がないと走れないと思う。集団走行が苦手な人が多いが、この練習をすれば克服できると思う。めちゃめちゃ怖かったから・・・


f:id:shun_o-vest:20090110071623j:image

朝7時の風景(霜が凄い!)