オーベスト日曜練習

150.0km

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠は、序盤に遅いなと感じたので、先頭に出た時ちょっと踏んでみた。すると、安藤星人が一気に上げて、行くぞと言われたので、付いてく。鈴木さん含めて3人で逃げる。ずっと、400W超。中盤まで逃げたとこで、西谷さん、島田さんが発射してきた。少し遅れて松原君もきた。自分はここで見送り。後続集団と頂上通過。

雛鶴峠は、序盤から350Wくらいで踏んで、ペースアップを試みる。最初からいいペースで走れたので、いい練習になった。蕎麦屋で西谷さんが様子見のアタック。ペース走で追いつき。ここで、5人になる。モリタさんが凄い進化してる。周りを見ると苦しそう。松原君は余裕そうで逃げをかましてくる。自分もまだ少し余裕があるので、次のロング坂で掛けてみたら、西谷さんと2人で逃げてる松原君に追いついた。ここから3人で走るつもりが、一気に余裕なし。島田さんも追い付いてきて、先頭集団確定。すると、松原君が再びアタック。強い!強い! これに乗っかり、後続は離れた模様。ダントツで余裕のある西谷さんが単独で合流。そして、自分はさようなら。3番手で峠に入るも、フラフラ。脚も攣って、走れる状態ではない。完璧に廃人。雛鶴で廃人ということは・・・

復路・大垂水峠は、アプローチの時点から一人でフラフラ。もう倒れるという状態でなんとか上りきり、コンビニ休憩。

久々にストレスの溜まった練習会だった。美麻に出場できないことなどで、モチベーションも一気に下がり、ここんとこは、まともな練習を一切していなかった。練習してなかった自分にも腹が立つし、若者に付き切れしたことにも腹が立つ。弱すぎる自分に腹が立つ。今回を機に再び闘志が出てきた! 若者には負けない! 誰にも負けない強さを手に入れたい!


f:id:shun_o-vest:20090809113246j:image