オーベスト日曜練習

140.2km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠麓ー折り返し


今日も相変わらず寒い。しかし、集合場所につくとオフトレとしては過去最高の人数がいる。30人くらい! 今日は、今週1回も練習しなかったのと体重が増えすぎたこともあり、走りに自信がない。しかし、周りを見ると息が上がってる。まだ、サイクリングペースのはずなのだが。往路山王峠までの平地で島田さんと最後尾で会話。お互いに遅いと感じていた。上りが始まると、2人でじわじわと先頭集団に接近。そして、吸収。頂上まであと少しのとこで、フォームを意識しながら、ケイデンスを上げてペースアップ! 最後まで上半身はぶれることなく、余裕を残して頂上を先頭通過!

山伏峠は、一定のトルクで走っていると徐々に人数が減っていき、島田さんの引きにより、島田さん、ダンホさん、アンザワ君、自分に絞られた。毎回、この区間は、このメンバーだなぁ。そして、アンザワ君のフォームと走り方が毎回気になる。最後はダンホさんがアタック。それをまくって、先頭ゴール! 

復路山王峠は、アプローチの平地で人数が絞られて、上りに入るとダンホさんが抜けた。しかし、まだまだ余裕。なにもかもフォームのおかげだと思う。骨盤を押し込み胸を張るようなフォームで、上半身を固定して、ケイデンスを上げてペースアップ! 頂上ではそれなりに離れたと思う。しかし、下りと平地で追いつかれた。最後までダンホさんとアタック合戦をして、本日の練習終了。 


f:id:shun_o-vest:20090111102921j:image