パワー

6.0km

コース   巣鴨ー後楽園ー巣鴨


自分はロングなヒルクライムなら,西谷さんに勝てる可能性はあるかもと思っている.体重65kgなので,現状では無理だが.

パワーウェイトレシオで勝れば,いいからである.自分は,絞れば50kg台まで落とせる.パワーもそれなりには出せると思う.早く知りたい!

ロードレースは違う! パワーウェイトレシオが高いに越したことはないのだが,絶対的なパワーがいる.要は,Jツアーでプロと走るときは,平地でも鬼のように速い! 平地はウェイトが影響してこない.ただのパワー勝負.データから言っても,Jツアーで通用するためには平地で350W前後を維持して出さなければ,勝負所で切れてしまう.(あくまで,BR-1の話で,BR-2,3やJCRCでは問題ない.) 西谷さんみたいなパワーが必要となってくる.前々から分かってはいたのだが,出力を上げなければ,Jツアーで戦えない!

自分のベスト体重である59kgで言うと,300Wを維持出来れば,ヒルクライムでは一流選手だが,Jツアーでは戦えない.要は,65kgでいいから330W以上を出す必要がある! そうしないと,Jツアーで悪夢を見ることになるだろう・・・

Jツアー開幕まで,あと2ヶ月! 初戦から,群馬CSC6km×33周の200kmレース.あのアップダウンテクニカルコースを200kmとなると・・・.補給も失敗したら終わり.