道満おはさい

62.5km

彩湖×6周

コース   南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木


シクロクロスの重鎮・合田さん、奈良さん、成毛、自分と心拍90%域でのローテとなる。しかも、合田さんの後ろの為に悶絶。自分はクロスケ号との相性がまだイマイチで、左右のペダリングもバラバラでギクシャク。ストレスフル。2周目で、このままローテしたら切れると悟り、一時集団ケツに避難。休ませてもらう。3周目で少しローテに復帰。そして、雨がどしゃ降りになる。

4周目で成毛がパンクで離脱。ここらへんでやっとスイッチが入ってきて前に出始める。合田さんが抜け出したので、単独で追いつき2人逃げになったが、そんな甘くはなく、バックストレートで捕まる。5周目は、自分がアタック。悪くはない感じ。しかし、捕まる。6周目に入り、また合田さんがアタック。結構離れた。奈良さんが1人で鬼引き開始。合田さんを捕まえた瞬間にアタック。ここしかないでしょ。ペースをメインに作っている2人が、ともに体力が落ちた瞬間なんだから。やっぱり、いい感じに離れた。が、逃げ切れるほど強くはない。まるまる、ホームストレートは逃げ切れたが、捕まる。ラストのバックストレート。合田さん列車から、発射。しかし、パンクから復帰した成毛が段違いに伸びたので、諦めて終了。3番手通過。

平均速度が速いので、約40分で30kmも距離が稼げるとは素晴らしい。さすが、社会人の練習会。短時間で高強度。


f:id:shun_o-vest:20110621061636j:image