沖縄県選手権ロードレース《国体予選》

日は、美ら海水族館の花火大会があり道が渋滞>_<

夕方着の便で、レンタカー借りて、宿に着いたのが夜10時。バイクチェックしたりで、寝たのが12時くらい。
 
翌日のレース受付は、6時から6時半までなので、4時半起き∑(゚Д゚)
眠さMAXで会場入り、SHIDO新店《建設中》から15分ほどなんで、車はそこに駐車
f:id:Shun_SHIDO:20160719070459j:image
 
疲れか分かりないが、脚が重い>_<
レース後にDATAを見ても、出せるパワーが出てない。暑さ慣れしてないのも影響大きいですが。
 
単独参戦の自分に優しくしてくれるKIDSの皆さん‼︎ ありがとうございました‼︎  距離的には補給なしでいけるかと思ってましたが、暑さを甘く考えてました>_<
f:id:Shun_SHIDO:20160717220142j:image
 
受付で、いろいろご挨拶!
過去に新城選手や内間選手も出場したチャンピオンカテゴリーの上位は、国体沖縄県代表になるので、重要なレースとのことで。このレースのために、日体や鹿屋体育大の選手が帰省してるくらい∑(゚Д゚)
自分は、東京ライセンスなんで選考に無関係。
あと、沢山の選手を送り込んでる内間選手の母校の名門・北中城高校は注意!
で、昨年優勝の中鶴さんが選手宣誓
f:id:Shun_SHIDO:20160719070034j:image
 
皆、若い。若すぎる…
そして、スタート!!
f:id:Shun_SHIDO:20160719070112j:image
 
最近は、序盤の逃げは見るようにして乗らない。
終盤まで我慢して、勝ちを狙いにいく予定でしたが、中盤に鹿屋体育大・成海兄、日体・隼人君、北中城高校、がっちゃんさん、など危険な6人くらいの逃げが成立
 
メイン集団は、明確に追走意思が見えないので、マズイ匂いがする。ここのコースは、1KMの登坂があり、ここをMAXで踏めばブリッジできる。
f:id:Shun_SHIDO:20160717221703j:image
 
スギちゃんが踏み始めて追走したい雰囲気を出してたので、麓から一気にあげる。450Wくらい
 
スギちゃん、喜屋武さんと3人で、頂上で先頭に合流。スタミナがなくなる終盤でないことと追走には脚がある選手が残ってるのが気になるが、勝ち逃げと信じて踏む!
f:id:Shun_SHIDO:20160718113845j:image
 
タイム差は最大で、30秒で開かない…
追走は、北中城高校が組織立って動いてる!!
ちなみに、エースポジションにいる平安山選手が優勝。
f:id:Shun_SHIDO:20160718113947j:image
f:id:Shun_SHIDO:20160719065704j:image
 
ペースで踏み続ける!
ラップ的には、ここらへんが一番早かったはず。
f:id:Shun_SHIDO:20160719065724j:image
 
長く逃げ続けて、終盤ついに吸収
さすがに気持ちがメゲる。
セブ島帰りの中鶴さんニコニコ(゚o゚;;
f:id:Shun_SHIDO:20160718114129j:image
 
隼人君は諦めずに、吸収間際にペースアップして単独で逃げ続ける。
メインは、サイクリングモードで一旦お休み。
f:id:Shun_SHIDO:20160718114447j:image
f:id:Shun_SHIDO:20160719070218j:image
 
ラスト3周で、隼人君を吸収後にアタック合戦となり北中城高校含む2名が抜け出す!!
自分は乗れずに、集団内。
f:id:Shun_SHIDO:20160719070211j:image
 
メインはペースは悪くないものの、詰まらない。ラスト2周で、がっちゃんさんが麓からあげる。一気に人数が絞られ、7人に‼︎  メインから、ちょっとでも遅れると足切りになる設定。

f:id:Shun_SHIDO:20160718114514j:plain

 
先頭に追いつけないまま、最後の登坂へ‼︎
ちなみに頂上ゴールなんで、キツイだろうなと。あと長いので、ニセコのように早掛けせずに見ながらあげようと。
先頭2名は、30秒差で逃げ切り。後ろの方に、自分たちの集団が見える。

f:id:Shun_SHIDO:20160721133112j:plain

KIDS喜屋武さん列車から、まずは国富さんが発射。それに北中城高校、スギちゃん、がっちゃんさんが反応。ラスト200mで、北中城高校とスギちゃんが2段ロケット発射。これを追う形で、追いつけずに3番手でゴール。
前に2人いるので、5位でした!
いずれは、勝ちたいレース!
来年は、沖縄ライセンスで狙いにいこう!!
f:id:Shun_SHIDO:20160717224028j:image
 
にしても、綺麗な海が見えるし、最高なコースです(^○^)
f:id:Shun_SHIDO:20160717224134j:image
 
未来の新城幸也選手!
f:id:Shun_SHIDO:20160717224210j:image
 
レース後は、成海兄と中鶴さん夫婦と名護曲でランチ‼︎
夕食はいつもの場所で!!
明日は、1日打合せだ。
f:id:Shun_SHIDO:20160717224233j:image