オーベスト火曜練習

コース   横浜ー大丸公園ー橋本ー小倉橋ー小田厚側道ー国府津ー大礒ー土山峠ー宮が瀬ー半原ー相模野CC-横浜


小田厚側道までの平地区間は、西谷さんがペースを上げたのをきっかけに集団のペースが上がる。そして、安藤選手、東大自転車競技部・高木選手、自分で逃げ続けた。集団で走ってても、つまらない。小田厚側道に入ると、安藤選手の元気がいい! 車を利用して、アタックしてみると、やはり安藤選手だけ反応してくれた! 中野さんも合流して、3人で長い平地区間を逃げ切った! 安藤選手は、BR-1昇格後の初戦いわきクリテで予選突破するだけあって、平地が強い! 

みかん畑の激坂は狭いだけに抜くに抜けないという感じ。その後は、アップダウンをこなして、山へ突入。クルクル回して上る。後ろには安藤選手がピッタリいる。気にせずに上っていたら、頂上で10mくらい離してクリア。そして、下って後続待ち。集合後、再スタート。再び山へ。また、安藤選手と2人になる。後ろが見えないので、流して安藤選手と話してたら、頂上10m手前で西谷さん、島田さんの最強ペアが強襲。4人同時に頂上通過。逃げていたのが弱いBR-1ペア。捕まえたのが強いBR-1ペア。面白い。

コンビニ休憩後、先頭付近で走っていたら、信号切れで集団が分裂してしまった。いつか追いついてくるだろうと、イーブンで走っていたが、なかなか後続がこない。そんな感じで、土山峠に突入。最後方から追い込んで土山峠をクリア。この後は、峠がないので1人で帰ることにして、先頭集団の皆さんとお別れ。

宮が瀬湖をグルっと回って、半原方面に行き、アップダウンをこなして相模野CCに突入。ハンガーノック気味だが、我慢してクリア。ここからはサイクリングペースで実家に帰還。


f:id:shun_o-vest:20081230104250j:image