第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会(加東) TR : レースレポート

7.8km×25周

リザルト : DNF


前日入りして、チームミーティング。非常に重い空気になりました。もう、オーベストは個々で走るチームではないという考えから、個人の成績よりエースにより良い成績を残してもらうために、アシストはエースに全てを託す。エースは安藤星人。調子は上がりきってはいないが、昨年このレースを完走しているということで、サブエースを任されました。オーベストとして、2人完走させるのが目標。2人は集団内待機。そして、1人は逃げに乗る。そうすることで、集団を引く必要はなくなる。アタック合戦で、岩月さんが逃げに乗りかけた。凄い!

1、2周目は、かなり速かった。逃げが出来てからは、スキルシマノブリヂストンアンカー、宇都宮ブリッツェンが集団コントロール。

10周目くらいで、本日2回目の補給の際に失敗して、止まってしまい、集団から遅れた。そして、もがいた時に、ハムストリングがパチンと攣った。こげなくなり、固まる。無理しまくって、追いついた。ダンシングすると、1秒後に攣る。もう治らない。さすがに、100km超えて、脚がきてたらしい・・・

ちょうど、ここらへんで岩月さんが近くに来て、ボトル、ゼリー大丈夫か? と聞かれた。大丈夫です。と言ったが、脚が大丈夫ではなかった。本当に申し訳なかった。

13周目に逃げが捕まり、再びアタック合戦となり、ペースが上がる。もう脚はパチンパチンの状態。集団から若干遅れて、ハムストリングを手で抱えながら、最後尾で走っていたら、COMカーがやってきて、無理するなと言われた。あと2周を走り、残り10周で120km地点で下ろされて終了。


f:id:shun_o-vest:20090905090012j:image