オーベスト土曜練習

232.5km

コース   横浜ー大丸公園ー南山林道ーヤビツ峠ー宮が瀬ー道志道ー道坂峠ー雛鶴峠ー大垂水峠ー多摩川ー横浜


アートスポーツ杯以降、水曜日以外、強度の高い練習を毎日取り入れた。そして、今日 疲労が残った状態でロング練習をしたい! しぶとい走りをする風さんを勧誘。風さんと2人ならいい練習ができる。要所要所で上げればいいし、風さんは長距離になるとしぶといし。

南山林道までは、10人以上で進む。南山林道に入ると日比野さんと風さんとオシャベリ。中盤までオシャベリをしてしまった。前に2人いる。最後は、もがき切り、垂れてる2人をきっちり確保。やはり、脚は重い。

皆さん、お疲れモードで自分を含めて5人以外はヤビツ峠に行かず帰ってしまった。そして、麓で3人になり、上りに入ると風さんと2人になった。1番勾配のある場所で風さんが垂れたので、ここからペースアップして、頂上でMAXスピードにあげて終了。そして、風さんをピシャリ。Uターンして、下る。上ってくる日比野さんたちに挨拶。

若干道に迷い、ロスしてしまったが、道志道に到着。最後までペースを保つ。序盤の上り返しで、踏んで、その後も緩めずに一定ペースで上ってたら、風さんが諦めそうなことを言っているので、ペースを緩めて待つ。風さんがメチャメチャきつそう。すぐに止めてしまうことが多いので、珍しい光景。はっぱをかけて、そのペースを維持してもらう。最後まで、凄い粘り強く走れてたと思う。しかし、使い切ってしまった模様。

道坂峠は、序盤はダウン。終盤に徐々にスピードを上げていく。そして、風さんが切れる。ラストのトンネルが見えたので、さらにスピードを上げていきクリア。下りで追いついてきて、ハンガーノックと言い残し、止まった。ゆっくり下ってると、追いついてきた。復活と言い、ペースを上げ引き始めた。なんて元気な50代・・・

雛鶴峠の序盤はオシャベリ。勾配が上がると、会話をやめて、一定ペースで上る。意外にも、風さんがすぐにいなくなった。道志道で相当使い切った模様。またまた、トンネルが見えると、ギアを上げて、MAXスピードにしてクリア。

脚が動き始めてきたので、ちょこまかインターバルを取り入れる。ゴルフ場に向かう上りの途中で風さんが遅れた。ゴルフ場に向かう上りに入るとペースアップ。頂上で追い込む。脚が熱い。クリア。下りで風さんを待つ。もう無理、さきに行ってと弱音を吐いてる。これまた、珍しい。相当、消耗してる。自分も結構つかれてるので、ペースを落として、大垂水峠に向かう。

風さんと一緒に大垂水峠に入る。風さんはインナー。クルクル回してる。誘惑に耐えて、アウター。中盤で仕掛けて、そのままスピードを上げていき、頂上に向かう。しかし、伸びが悪い。スピードが上がらない。脚が限界っぽい。ラストはMAXスピードまでもっていきたかっんだが・・・。そのまま、休憩なしで多摩川に到着。風さんと沖縄の健闘を誓って、握手して解散。

帰路で土砂降りにあった。


f:id:shun_o-vest:20091024102357j:image