自主練習

コース   横浜ー多摩川ー立川ー多摩川ー野猿街道ー城山湖相模川ー相模野CCー相模川ー国道16号ー国道246号ー横浜


自転車に乗りたくて乗りたくて仕方ない毎日!(勿論、実家にある新車のこと)

昨日は、朝6時から業務が始まり、そのまま夜勤に出てくれとの指令。(翌日は、明け休みとなる)結局、仕事が終わったのが朝4時近く。眠気より、新車に乗りたい衝動が抑えられずに、またまた始発で実家に帰ってきました。着くなり、着替えて、出発。と、いきたいとこだけど、危険なので2時間仮眠。しかし、若干寝すぎてしまい、なるしま水曜練習に参加しようと思ってたが、立川店に着いたのが9時20分。誰もいない。行ってしまったのか、元々なかったのか。大西メカニックに本日練習があるのか確認もしていないので、何も分からない。

気持を切り換えて、再び出発! 峠は膝が絶対に持たないので、大垂水峠経由はNG。多摩川に戻り、野猿街道に向かう。ネジを締めなおしたくなったので、母校に寄る。サークル室には2年生の女の子しかいませんでした。お互い、誰だ!状態。今年入部したらしい。用を済ませて、出発。まずは野猿峠。うんうん、感動するくらいに最高のポジション。172.5mmクランクは、明らかにベストな長さ。170.0mmにはもう戻れない。

上りでフォームを確認したくてたまらないので、城山湖を上り確認。最高だ! 下って、コースをどうしようか考える。長い上りはNG。かといって、町田街道に帰るのも勿体ない。相模川に向かうことにした。激坂でフォームを確認したいという衝動にかられて、相模野カントリークラブに向かう。上半身、骨盤、脚の回り バッチリだ! しかし、中盤でズキンと痛みが・・・。終了。折り返して、相模川に戻る。帰路は道マニアの中野さんも驚いてくれた裏道で国道16号に向かい、国道246号に乗って、帰宅。

収穫はあったが、膝が完治しない。


f:id:shun_o-vest:20100303120600j:image