ツールドおきなわ

2年前は、エントリーに間に合わず、市民50kmに出場。同じくエントリーに間に合わなかった成毛も市民50kmに出場。

結果、1・2ゴール!

大雨の中、平地マン2人で全力でローテして、当時のレコードを出したのに、翌年(2009年)に塗り替えられてしまった。その逃げには、トライアスロン北京五輪日本代表の山本良介選手が含まれていた。山本選手は2位だったが、山本選手を破って優勝した選手は1300W以上を出せるとのこと。おはさいで暴れているとのこと。

優勝した時に使用した自転車。なにが凄いって、当時のポジション。ヘッド長・120mmなのにコラムスペーサーなし。サドルとの高低差が凄い。当時は、このポジションで上りもこなしてたからなぁ。

優勝後、沖縄タイムズの記者が来て、インタビューや写真撮影をしてもらった。そして、翌日の沖縄タイムズに写真付きで載っていました。これは、嬉しかった。この喜びを、市民200kmで経験してみたい。

本日の筧五郎選手のブログを読んで、市民200kmのリザルトが同じ(14位)だったので、少し嬉しかった。別に順位は全くもって嬉しくありませんけど・・・。優勝しないと、意味がないですよねぇ。

今日から、ブログをこまめに書こう!


f:id:shun_o-vest:20081107193059j:image

f:id:shun_o-vest:20081111153023j:image