オーベスト月曜練習

148.4km

標高獲得 : 1657m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:4.2km、8分47秒、334W、90回転

3日目にして、やっとよい感触とタイムがつながりました。2日間の乗り込みにより、体重は62kgまで落ちました。そのためか、多少上りが軽く感じられ、今期ベストタイム! 展開は、中盤でダー君が上げて、勢いが落ちかけてきたので、そのままペースアップ。最後は、一気に西谷さんがきてるのが見えましたが、ペースは落ちずにクリアできたのでセーフ。1着!

雛鶴峠:11.2km、23分41秒、281W、78回転

いつも計測する場所でスタートボタン押すの忘れまして、最初の10分ほどいつものデータ区間が抜けてます。ゴルフ場坂で、西谷さんがハンデ的に間をあけようと提案されたので、発射を我慢。しかし、すぐに追いついてしまい、蕎麦屋坂でペースアップ。なんか闘争本能がなくなってきたので、また若手指導。最後に強めに踏んで、抜け出す。そのまま、西谷さんと2人でクリア。しかし、いつもの西谷さんに戻りかけてる。今日は流してましたが、踏んだら地獄な予感。チーム練習が一気にきつくなりますね。

復路・大垂水峠:3.9km、10分32秒、282W、76回転

ゴルフ場坂のビルドアップ走も、かなりよい手応え。最後尾から先頭まで一気に捲れました。しかし、肝心な峠がイマイチ。ここ半年で、10分を切れた記憶が無い。出力も300Wいきません。なぜだろうか? 実走で、300W10分くらいなら、余裕で出せるはずなのですが・・・。やはり、スタミナが足りないのか。こちら側は苦手です。確か、ベストタイムはフレッシュな状態で3、4年前に出した9分17秒のはず。


f:id:shun_o-vest:20120430111430j:image