オーベスト日曜練習

148.1km

標高獲得 : 1596m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:4.2km、9分24秒、300W、81回転

本日から、新ルール。往路・大垂水峠は争いなし。(登録選手の話で、他の人は逆に争って燃えてください。)集団を分割して、各集団に登録選手を送り込む。で、峠に突入。皆がついてこれるようなペースで6割いかないくらいで麓から踏むと、風さんと宮入さんと同じカレラの方(名前聞いたのに思い出せない、スイマセン。)だけになってしまう。これは、マズイと争いは3人に任せて最後尾まで下がる。4人くらいを引き連れてジョイントさせる為に、お手伝い。限界まで頑張ってもらい、お役御免。残りわずかですが発射。アウターミドルくらいでダンシングしてたら、バラけて先頭の風さんに追いつき追い抜き終了。当たり前ですが、出力はやっぱり低いですね。

雛鶴峠:16.4km、34分16秒、255W、79回転

さぁ、本当の練習開始。序盤は流し程度の強度ではあるが、皆にペースを覚えてもらう。7割とか余力残して走ってちゃ意味がないですよ。どこか忘れましたが、一踏みで西谷さんと2人になり、後ろは姿も欠片もなくなる。強度を一気に全開にして練習開始。苦手区間の視界がひらける上り道を耐えて、下った後の短い急坂で西谷さんが右からアタック。対応して、そのまま勢いで単独でしばらく走る。すると、饅頭屋過ぎで結構なスピード差でアタックされた。不意をつかれた感じ。峠前の上りで追いつき、そのままアタック。ちょっと様子を見たが、いけそうな気がしたので単独で峠に突入。60kg切ると軽い。330W前後で巡航。安全圏に入るくらいではありましたが、何があるか分からないので最後まで全力で踏んで1着。先週のリベンジ達成。しかし、両足が攣りかけてることに気付く。

序盤の流し区間を含めて、さらに0入っての上記の出力は悪くない。データを調べてみたら、この区間データの後半20分21秒間(おそらく、西谷さんと2人で走ってる時)は、275W出てます。

復路・大垂水峠:3.9km、10分44秒、267W、80回転

復路は苦手ですので、かなり手前から逃げ切る作戦。ゴルフ場坂のかなり手前から抜け出し、単独でゴルフ場に突入。と、思ったら宮入さんがアタックして追いついてきた。思わず、good jobと言ってしまった。宮入さんのペースに合わせて2人で逃げ切りを狙う。先頭でペースをつくるが、キツくなりかけたら、ローテしてくれるので助かりました。ペースを落とさないように走り、後ろは見えない状態で峠に突入。序盤で単独になり、あとは一定走。逃げ続けて、脚がきてるのもあるが、やはり遅い。2番手まで西谷さんがきてたらしいが、アドバンテージが生きて逃げ切り1着。このタイムと出力じゃ、サシで勝負してたら、負けてました。


f:id:shun_o-vest:20120624113228j:image