カンパニョーロ・ジャパン展示会
さてさて、懐かしい国際展示場に到着!!
本日は、カンパニョーロ・ジャパンの展示会!!
2015年のワイヤー式の細かい調整方法やカンパの技術を2時間くらい
4アーム いつか見慣れてくるんだろう。
BORAについては、実績十分の名作ですのでふれる必要はないかと。
僕も2年前までは、普段履きで使ってました。壊れることもなく!!
レーシングゼロ・カーボン
発表された時から、ずっと注目していたホイール
今までなかったアルミスポークとカーボンリムの組み合わせ
触った感じ剛性感バッチリでした!!
きっと、アルミスポークの乗り味(剛性感あり)はそのままに、軽く進むんだろうな・・・欲
フルクラム レーシング クアトロ カーボン
今までは上位モデルのみに採用されていたPEO処理された白HGフリーを採用
これだけで、40gの軽量化となります!!
リム幅は17mm(外幅24mm)のワイドリムで、エアロダイナミクス性能、安定性を向上しています!! 推奨タイヤは、25Cとなります。
スポークは、ツー・トゥー・ワンを採用!! ニップルはアルミ!!
1番気に入ったのが、リムハイト40mmということ!!
35mmに設定しなかったのが面白い
ディープリム大好き人間として、このハイトは最高なんです!
数々のディープを履いてきましたが、このハイトがまさに1番使い勝手がいいと思いました(^^♪
エアロ効果もありながら、横風に取られることもない。(50mmは何度かヒヤっとしたことが・・・)
そして、登りもイケちゃいます!! 最近の修善寺連戦も全て40mmハイトのホイールです。
重量は、1555g!!
このハイトを考えれば、重くはないと思います。
乗ってて、絶対に楽しいホイールだなというのは容易に想像つきます(^◇^)
なにが1番いいって、価格が・・・
¥210,000(税抜)
間違いなくその価値はあると思います!!
今使っているホイールも、40mmのカーボンクリンチャーなので、同じ用途のものを2つ所有してどうするのか?と考えると購入を考えてしまいますが、持っていなかったら間違いなく即購入だったと思います。
納期は9月を予定しています。(予約承っております。)
会場に到着したときには、全て完売となったいたレアもの・・・
もっと、早くついていれば(>_<)