SHIDO夏合宿 2日目

100.2km

標高獲得 : 2384m

コース   軽井沢ー浅間サンラインー車坂峠ー嬬恋パノラマラインー地蔵峠ー浅間サンラインー軽井沢

 

さぁ、2日目も全開で楽しみますよ!!

f:id:Shun_SHIDO:20150810210742j:plain

 

皆で浅間サンラインをのんびりサイクリングして、ウォーミングアップ!!

雲一つない最高の天気と最高の景色、たまりません(>_<)

初っ端は、日本のラルプ・デュエズと言われる車坂峠に皆で突入!!

ここからは、フリー走!!

 

最初のアタックは、小泉君(^^♪ 

20km近くある峠なのに・・・、最高、最高、その走り!!

ツールド草津・総合優勝経験のある小原が反応、そして独走・・・

小泉君は落ちてきて、平田君との戦い!! このパターン、多いなぁ

後ろからは、麻生さんが詰めてきている!!

中盤あたりで、平田君の地脚が上回り、ジワジワ先行していく。

小泉君の走りをしばらく観察。綺麗なフォームだなぁ☺

残り5kmのとこで、全く姿が見えなくなった平田君と小原を追走開始(Mゲーム)

この峠は、長いし勾配キツイし、カラダへの負担が大きい。

ラスト2kmで平田君に追いつき、小原を追うも届かずゴール。残念

f:id:Shun_SHIDO:20150810211457j:plain

 

頂上のカフェで、皆が到着するのを待つ!!

このカフェが最高。景色もいいし、スムージーも美味しいし(^◇^)

f:id:Shun_SHIDO:20150810221314j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20150810221332j:plain

 

ここで、2班に分離!!

車坂峠の頂上から地蔵峠の頂上へぬける班と、超絶ダート区間を下り地蔵峠を登る班

7名は超絶ダートの下りへ(押したり、乗ったり)

後輪をスライドさせながら下る。誰も落車しなかったのが凄い(◎_◎;)

f:id:Shun_SHIDO:20150810222101j:plain

 

恐怖の4kmダートのあとは、天国が!!

絶景、絶景、絶景!!!

もう、皆テンションMAXです!!!

f:id:Shun_SHIDO:20150810222650j:plain

 

嬬恋といえば、キャベツ!!

キャベツで、こんだけ興奮できるのは、規模が・・・

本当に綺麗(>_<)

f:id:Shun_SHIDO:20150810222801j:plain

 

さぁ、地蔵峠を登りますよー!!

この峠は、地蔵がコーナーごとにいて、計100体(◎_◎;)

f:id:Shun_SHIDO:20150810223423j:plain

 

頂上の地蔵は、第八十番で十一面観音!!

藤野さんが、サガンポーズを決めてくれました(^^♪

f:id:Shun_SHIDO:20150810223644j:plain

 

地蔵峠の下り途中にある景色がたまりませんな(>_<)

本当に最高!!!

f:id:Shun_SHIDO:20150810223845j:plain

 

コンビニで休憩して、浅間サンライン経由で宿に戻り、合宿ライド終了!!

やりきったーーーーー!!って、感じですね(#^^#)

f:id:Shun_SHIDO:20150810224018j:plain

 

微笑ましい写真集

親子で参加の滋野さん

f:id:Shun_SHIDO:20150810224316j:plain

 

成城大学の先輩と後輩(写ってないが本田君も)

f:id:Shun_SHIDO:20150810224520j:plain

 

自転車引退を踏みとどまって、SHIDOに力をかしてくれた小原

競技だけが自転車じゃないよ!! これからも、全開で楽しもうぜ!!

f:id:Shun_SHIDO:20150810224632j:plain

 

自宅に帰るまでが、合宿です!!

合宿感が伝わる写真ですねー

f:id:Shun_SHIDO:20150810224917j:plain

 

初めての合宿で、うまくいくか不安はありましたが

皆さんのおかげで、トラブルもなく、最高の合宿になりました(>_<)

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

来年も開催しますので、楽しみにしててください(^O^)

これからも、SHIDOを宜しくお願い致します。