マキヘド練習

今日はマキヘドの日!!

先発、長嶺さん、健太さん、久場さん

後発、新川君、力さん、自分

5分差スタート!!

 

新社会人頑張ってる新川くんが腰痛もあり早々に離脱。力さんと追走するがヤバい…

大宜見らへんで久場さんはキャッチするが、国頭過ぎても2人の姿が全く見えん

ヨナ過ぎて暫くすると、かなーり先に2人がポツンと見える。ここから全力に切り替えて、自分1人になりギリギリで踏む

漁港前で長嶺さんをキャッチ!!しばらく後ろに付いてもらい、ラストのトンネル入る前で、逃げ切ったから勝った!と言い長嶺さんバックファイアー

 

まだ諦めてない。脚一杯だけど、トンネル登坂も踏んで、トンネル出たら、なんとか視界に健太さんを捉えた!

ラストの急勾配セクション、すでに中腹にいる。倍速で登らないと追いつかない

500Wイーブンで1分半くらい、頂上ラストでなんとか差し切った。久々に気持ち悪くオエっとなったけど、差したから気持ちいい。

f:id:Shun_SHIDO:20210505193556j:image

 

帰路は、遅れ出発のちょーしゅーさんも合流して、向い風と戦う!

この練習の意味って、高速間でのローテや食らいつき、間合いを知って欲しい。機関車がいないと出来ないので、見て知れるチャンスはデカイと思う。

レースは、このスピード域で考えて、攻めたり守ったりするわけで、普段からこのスピードに慣れてないと、レースで冷静に動けないかと

 

帰路は、力さんがattackに対応してくれたので、面白かった!

最後に、向かい風で付かせにくいattackを伝授

練習後、マキヤで休んでたら、チームおきなわな皆様!これまた良き面子(^^)

f:id:Shun_SHIDO:20210505193751j:image

 

回復は食べ放題‼︎

全カレー食べて満足(^^)

f:id:Shun_SHIDO:20210505193608j:image