オーベスト火曜練習

171.8km

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー道坂峠ー牧馬峠ー町田街道ー横浜


噂をすれば、実業団みやだの総合優勝者・才田選手が練習会に参加。自分も調子がいいので非常に楽しみ。興奮して、ウォーマーを外しちゃいました。

大垂水峠は相変わらずのハイペース。すぐに、才田選手、鈴木さん、松原君、成毛、自分に絞られる。鈴木さんがラストに向けてペースを上げ始めて、松原君が切れた。自分は、もう1段階余裕がある。まだ先は長いので、ラスト300mくらいから、全開ではないが、前に出れないようなスピードで引く。鈴木さんが遅れ始めた。そのまま頂上通過と思ったら、才田選手と成毛が差しこんできた。負けるのはシャクなので、綺麗に3人並んで頂上通過。

雛鶴峠は序盤からペースアップを試みる。そして、アタックを連発して、人数を減らす。後ろから、西谷さんと鈴木さんが追い付いてきた。予想通り。しかし、才田選手がこなかったのは予想外。終盤、脚がない人を切るために、アタックして人数を減らそうと試みるが、ここまで残ってるだけあって皆しぶとい。最後は、西谷さん、鈴木さん、森田さん、成毛で峠に突入。峠に突入した瞬間ペースアップ。すぐに、西谷さん、成毛、自分に絞られた。成毛が、若干遅れて苦しそうなのを見たので、ペースを緩めず踏む。成毛、離脱。西谷さんとランデブー。最後は譲ってもらって、頂上先頭通過。

道坂峠は、回復にあてる。佐藤さんとダンシングについて語る。

道志道は、平地が得意な人と苦手な人が一目瞭然。途中、余裕がある西谷さんと抜け出したりしたが、結局集団。しかし、5人くらいしかいなくなってる。得意な平地をガンガン踏む。西谷さんとだと脚が合う。そして、西谷さんと2人になる。後ろを待ち、牧馬峠へ突入。SFRをしたいので、最後までアウターで筋トレ。今日は、5時から勤務なので、頂上付近でUターンして帰還。

さぁ、仕事です。


f:id:shun_o-vest:20091103103143j:image