オーベスト日曜練習

約150.0km

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠は、寝坊した為に町田街道から合流。よって、初めて先発隊と大垂水峠を上る。風さんが先発隊だと元気! 風さんが単独で逃げて、健さんが追ってるという展開。自分は、息も上がらず、これでは練習にならないから、いつ行こうかなと思っているときに、安藤星人と松原君が来た! 安藤星人に罵声?を飛ばされたので付いていくが速い。なんとか最後まで付いてけたと思ったら、ラスト200mで発射。先発隊で走っていたのに、負け・・・

雛鶴峠は、序盤から激しい。ゴルフ場坂で10名ちょいくらいに絞られ、下った後の上り返しで西谷さんが抜け出してる。休めないので、人数がますます絞られ、8名になる。珍しく島田さんが撃沈している。その後もアタック、アタック。キツイ。いつものいつもの場所で西谷さんがアタック。定番なので、待ってましたという感じ。自分と安藤星人が反応。このまま3人で行くのかと思ったが、追川さん、藤巻君、松原君、鈴木さんが追いついてきた。中々、絞られない。饅頭屋の後の坂で鈴木さんと抜け出し、西谷さんと合流。しかし、今日の西谷さんは追いつくとすぐにアタックを10回以上繰り返している。で、西谷さんが再び発射。後ろから単独で松原君がきてるのが見えたので単独でアタック。西谷さんまで追いつく気でアタックしたが、乳酸地獄になりました。松原君が叫びながらモガイテ抜いていった。強い。峠に入ると、エネルギー切れっぽいので、マイペースで上る。

復路・大垂水峠は、7人くらいに絞られた状態で上る。7番手で頂上通過。

自転車を乗り換えたが、もう全く分からなくなってきた。シッテイングだと本当に訳が分からない。だから、ダンシングを多用している。もうすぐ、このサイズとは「さようなら」。ステム140mmを購入しようとしてるが、どうなることか・・・。

やっと調子が上がってきた感じがする。それで?と言われたら終わりだけど・・・。おそらく上がる。


f:id:shun_o-vest:20090816083001j:image

撮影:西谷さん