サドル高

今乗ってるカレラは、重量、硬さ、値段、デザインととても気に入ってます!

レースでガンガン使うなら、硬くて、そこそこの値段のフレームがベストだと思う! このフレームは、チームメイトに乗らしてもらって、とても気にいったのでオーベストで購入したのですが、値段に驚き! 信じられないコストパフォーマンス! 

唯一の欠点が、サドル高の調整かな。このタイプのISPは、高いなら削る(写真1枚目)低いなら2mmのスペーサーで調整。1mm単位では調整できないのが厄介。0.5mmでも気になるタイプなので、非常に大変。そして、締めつけボルトも厄介な場所にあり、通常の六角レンチでは締めれないので、西谷さんに六角レンチを加工してもらいカレラ専用とも言える六角レンチを作ってもらった! これがなかったら、沖縄合宿で膝故障してたかもしれない。多分、50回くらいは使った。(写真2枚目)

今日は、久々に成毛にあった。しかし、食に対してプロみたいな厳しさだな。プロか! TOJ頑張れ~


f:id:shun_o-vest:20120306013228j:image

f:id:shun_o-vest:20120316211543j:image:w360