体重

自分が自転車競技が好きな理由は,努力しただけ報われる競技だからです.結果が出ないということは努力してないということ.ここ最近のレースは努力をしていたつもりだけど,結果が出なかったということは,自分より上位の選手はもっと努力していたということ.このことを素直に受け入れられない限り,上を目指すことは出来ない! 逆に,なんで努力したのに結果がついてこないのだろうと考える選手は成長しないと思う.自転車競技を始めて,しばらくの間は後者でした.

近況ですが,練習したいのは山々なんですが,2週間後に第4回・研究発表会があるので我慢という感じです.学生の本分は学業なので致し方ない.しかも,同期に残り2週間で報告書を仕上げるのは厳しいと日々言われてます.

自分は人より体重の変移が激しいと思う.短いオフシーズンでシーズン中より8~10kgほど太る.シーズン中はピークで58kgなのに対して,去年はシーズンオフで67kgまで太った.しかし,シーズンに入れば夏までに間違いなく50kg台まで落とせる.

来年はヒルクライムに沢山出る予定だから,全身から血管が浮くくらい限界まで絞って見ようと思ってます.


f:id:shun_o-vest:20081210203323j:image

今までで,1番絞れてる時.