オーベスト日曜練習

147.6km

標高獲得 : 1593m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:3.2km、7分39秒、314W、80回転

今回はテーマをもって走りましたので出力低めです。自分のことばかりではなく、先発隊含め簡単に踏むのを止めるのをやめさせる訓練。後ろについてアドバイスなり、連結を手伝う。根性のある人とない人が一目瞭然。中盤で、先頭のエスペ・向山選手に単独で追いつき、つくことなくアタックして頂上を目指す。安全圏に入ってトルクを下げてたら、西谷さんが追い上げてくるのが見えたので、少しペースアップして1着。

雛鶴峠:11.2km、35分42秒、249W、74回転

遅すぎます・・・。しかし、初っ端から上げたらアドバイスも出来ないのでゴルフ場までは我慢。ゴルフ場中腹くらいからパワー走解禁。7割くらいで踏んで何人か引き連れていく。蕎麦屋でちょっと、踏んでみると完全崩壊。後ろを見ると、西谷さんと大学受験の為に何年振りかに復活したマツ。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/46872

上記を見て頂ければ分かりますように、本当に強い高校生でした。沖縄ジュニア国際で5位になっています。(本人は、かなり不満足そうでしたけど)このときの2位は、小橋勇利選手ですからね。マツの復活は嬉しいことです。うちの高校生や大学生には、かなりの起爆剤になるはずです。復帰、1日目からここに残るとは、さすが他の若者とは違う。

ちょっと泳がせて、2段坂で踏みこみ西谷さんと2人の勝負。平坦はかなりキツかったですが、上りはいい手応え。峠前にある坂で、1発目のペースアップ。が、峠麓で追いつかれる。峠に入り間髪いれずに、もう1発アタック。これまた追いつかれ、最後の急勾配で、最後のアタック。攻めに攻めた。心臓止まるくらい追い込み、30mくらい離したが、こちらも追い込みすぎて、倒れる寸前。下ハンに持ち替えるも、脚は残っておらず最後の最後で差されて2着。いやぁ、極限状態って最高ですね。また、西谷さん相手に力勝負をしたい!

復路・大垂水峠:3.9km、11分28秒、238W、74回転

復路・大垂水は、もう苦手意識がとれない。スタミナ不足なのか・・・。いい加減、何とかしたい。で、3番手通過。


f:id:shun_o-vest:20120617225921j:image