矢野口よるサイ

61.3km

標高獲得 : 745m

コース   横浜ー大丸公園ー連光寺ー周回


連光寺(1周目):4分50秒、305W、80回転

土曜日は雨なので、金曜の夜に廃人になろうという考え。先週と同じ展開ですね。そんな感じで呼びかけましたら、誰もこない。単独練習かと思っていましたら、定刻の10時になり、ぞくぞくときていただけた。結局5人。ヒルクライマー・RYOさん、風さん、カマタさん、斎藤さんでスタート。旧おはさいコースを知ってるのは、風さんのみですので、私先導で1周回。先頭固定ですと、このタイムで300W越なのですね。裏はもがくポイントを伝えるの如くペースアップ。RYOさんと斎藤さんがやはり強い感じ。

連光寺(2周目):4分17秒、294W、79回転

2周目は、RYOさんと斎藤さんが固定でしたので、1回も前に出ずに終了。1周目と比較すると面白い。どれだけ後ろが楽か分かりますね。やっぱり、前で走らないと強くなれないんだろうな。裏もポイントというポイントは全て奪うの如くアタック。体をボロボロにしたい。

連光寺(3周目):4分14秒、346W、81回転

序盤でフルアタックしてみました。諦めさせるために、一気に引き離す。しかし、1回目の上りピークに向かって、RYOさんが近づいてきてるのが分かる。乳酸が全く抜けないくらい踏んでしまったので、2度踏みできない。平坦区間で少し回復できて、踏みなおしてポン。大分離せた。出力も満足。独走だとパワーくいますね。裏も全開もがき。結構ダメージがきているようで、この周回で離脱する方が半数。

連光寺(4周目):4分15秒、334W、74回転

最終周は、RYOさんと斎藤さんとのバトル。これは楽しそう。スタートからアタックして様子を見る。すると、斉藤さんが鬼引き開始。中盤までかなりのスピードで引いて踏むのを止め、こんどは上りピークに向けてRYOさんが鬼引き開始。そしてピークで踏むのを止め、発射。なんか、エースをつとめるような気分な周回でした。余裕そうに見えたかもしれませんが、一杯一杯ですよ・・・。帰りは、上りで攣りかけてましたから。今は、乗ることが楽しいというモチベーションでやっている気がしてしょうがない。レースがひと段落して、人に勝ちたいという気持ちは遠のいている気がする。早く、レース日が近づいてこないかな。次は石川! 逃げたい! ではなく逃げ切りたい!


f:id:shun_o-vest:20120615215624j:image