矢野口よるサイ

85.6km

標高獲得 : 1015m

コース   横浜ー大丸公園ー連光寺ー周回


連光寺(1周目):7分08秒、194W、69回転

仕事が早めに終わりましたので、夜練で距離を稼げそうと早めに集合。バン氏も定時に仕事が終わったので、2人で早めに練習開始。1周目は、提案したコースを知らないようでしたので、アップも含めてのんびりコース案内。ゆっくり走ると、1周20分程度というところ。

連光寺(2周目):5分51秒、235W、68回転

バン氏と練習内容を決める。約1時間(3周回)メディオで走り、ある程度脚に負担をかけてから、ソリア域を含めたインターバル練習。というわけで、2周目は、1周目より少し上げて、強度を上げる準備を整えていく。裏も踏んでいく。

連光寺(3周目):5分17秒、268W、64回転

3周目は、完全なメディオ。いい感じに脚に負担がかかってきました。低い出力に見えますが、250Wくらいを1時間ノンストップで走ると、ボディーブローのように効いてくる。今回は、まだまだ効いてませんでしたが・・・

連光寺(4周目):4分19秒、342W、87回転

予定通り、全開走。中腹で先頭に出て最後まで踏み倒す。千切れるかなというくらいで踏みましたが、気配を感じる。今日のバン氏は調子がいい。出力は悪くない。最後は、スプリントはせずに400W越で踏んだのですが、離すことは出来ずにゴール。タイムもまずまず。ここだけで、いいならもっとタイムを短縮は出来ますが、それでは練習内容としてはダメ。このあとの上り、尾根幹もインターバルかけながら落ちないように体に負担をかける。こちらの方が、よっぽど効率的。ここで、タイムなんて狙う必要がない。

連光寺(5周目):4分28秒、338W、79回転

信号ストップ含んでこのデータです。雨も強くなり、ラスト周回にしました。最後はスプリント気味に踏んで終了。バン氏もほぼ離れずにクリア。裏もバン氏と毎周回スプリント練習。一応、スプリントは体重別で考えれば、かなり得意な方だと思いますので、平坦とスプリントが苦手なバン氏にアドバイス。満足していたようで嬉しい。途中は、コツをつかんだようで平坦吹っ飛んでいましたし・・・。余計なこと、教えない方が良かったか。

連光寺(6周目):6分58秒、180W、59回転

最後は離しながら、ダウンして終了。


f:id:shun_o-vest:20120613215211j:image