ジャパンカップ・オープン

大雨なジャパンカップ

ここ最近ではないくらい、調子がよかったので非常に楽しみにしてましたが・・・

f:id:Shun_SHIDO:20151019115420j:plain

 

位置取りが上手いわけでもないのに、最後尾スタート

f:id:Shun_SHIDO:20151020013813j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20151020235117j:plain

 

フリーダム店長の後ろで古賀市林道に突入

ガンガン上がってくので、同じラインで抜かしてく

先頭が見える位置で下りに突入

が、濡れた路面で落車パラダイス・・・

交わしながら下りきると、先頭はかなり前な状況に

4~5人でローテしてく。追いつけそうな位置に先頭集団がいるので、アタックを我慢

f:id:Shun_SHIDO:20151020002433j:plain

 

脚を溜めて、2回目の古賀市林道へ

麓からアタックして、頂上前にかなり人数が絞られた先頭集団に追いついた。

まこっちさんと下りに突入

安定している選手が近くにいると精神的に落ち着く

が、下りのテクニック差が激しく、またも下りきると先頭集団と離れてしまう・・・

f:id:Shun_SHIDO:20151019115407j:plain

 

まこっちさん含めた10人くらいで追走するも、ペースが・・・

ローテしても、追いつけない気がしてきたので引きっぱなしで、3回目の古賀市林道へ

f:id:Shun_SHIDO:20151020212946j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20151023203905j:plain

 

2周目同様に先頭に追い付くため、踏んでいく

なんか後手後手なレースだなぁ

すると、フロントの抵抗が大きくなってくる

タイヤを見ると、パンク・・・

止まって、シマノのサポートカーにホイール交換をしてもらいリスタート

頂上に、チームメイトがいたので、ジェスチャーにて

「フロントが・・・」

f:id:Shun_SHIDO:20151019115340j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20151019115354j:plain

 

交換してもらったホイールはアルミリムで、カーボンシューでは全く止まる気がしない。

このトリッキーな下りで、この状態では危険極まりないのでレースをおりました。

照くん親子も応援にきてくれたのに、本当に申し訳ない気持ちで一杯

運よく、来週も群馬でレースがあるので、調子がいいとこを示そうと思います。

f:id:Shun_SHIDO:20151020000241j:plain

 

こんな結果でお酒を飲んでいいのか・・・

気持ちよく飲めないビールですが、一杯だけ

気持ちのいいビールが飲みたいな

f:id:Shun_SHIDO:20151020020538j:plain