表彰式

こんなに緊張、恥ずかしい表彰式は始めてでした。(いろんな意味で)

釈明しますが、本来なら自分は200kmに出場してました。しかし、今年の締め切りは異常に早く、間に合いませんでした。オーベスト・島田さんも同じ理由で不参加。自分はツールド沖縄の参加は今年で2度目でしたので、締め切りの早さを甘くみてました。しかし、大学の恒例行事となっているツールド沖縄イベントには、どうしても参加したい。ですので、50kmに出場しました。自分の所属するサークルは、皆50kmでの参加です。しかし、50kmに出場して優勝を狙うなら、一切 人の力を使わないで、自分だけの力で優勝する以外、他の皆さんが納得してくれないのは目に見えてました。ですので、平地コースでは不利ですが、作戦はスタートからの独走しか頭にありませんでした。

今年の200kmでは、チームメイトの小原が落車して、アウター使えない状態での9位、大村選手の4位、奈良さんの3位 そして、この集団には西谷さん含む有名選手が多数。ここで走りたかった! 

ジュニア国際130kmでは、この前のJCRC群馬で優勝した平井選手が優勝!

来年からは、200km以外出場しません!


f:id:shun_o-vest:20100122203812j:image