実業団石川 : レースレポート

75.0km(13.6km×5周+7kmパレード3km含む)


石川は、過去にタイム差なしの3位になったことのある相性のいいコース。久々にやる気満々ですよ。しかし、今週は多忙でほぼノーライド。きちんとした低カロリーな食事と土曜の悪あがきで少しは体が軽くなってる感じはする。

優勝候補は、長沼プロ。積極的にいくと決めてたので、自分からアタックするか、長沼選手のアタックには絶対に反応する。コース的にも、力勝負になるのは間違いないので、ガンガン踏んできたい。

スタートは、先導車での街中をパレード走行。オーベストで、前をキープ。自分は最前列。

f:id:shun_o-vest:20110720231131j:image

先導車がスタートフラッグを振り、レース開始。1番前にいたのもあり、被せられるのも嫌だから踏んでみる。少し後ろを見ると棒状になっていて、中切れも起きてるので、このまま行こうと決意。スタート地点まで引き続け、右に曲がった後の上りで後続を確認。元なるしま・細木選手とあと1人がついてきてる。3人でローテを開始しようとしたところ、右側から長沼選手が青ブリッツエン・堀選手を引き連れてアタック。

度重なる長沼選手のアタック。

これに負けずに反応。自信過剰か? しかも、カウンター気味に。そんなこんなでスタートからアタック合戦してましたら、序盤から20名くらいになり、数分前にスタートしたP1に追いつく。(後ろに見える集団がP1)さらに、E1の誰かがアタックしてP1を抜かしていったので、反応してたら、本当に人数が絞られた。

f:id:shun_o-vest:20110717103832j:image

きつ~い展開で、チームで先頭集団に残ってるのはスーさんのみ。

f:id:shun_o-vest:20110719110050j:image