東京都ロード 社会人対抗 Aクラス

5.0km×10周+3.5km : 修善寺(左回り)

リザルト : DNF


周回タイム平均速度ケイデンス平均出力最大出力
8:2435.3 km/h92 rpm365 W669 W
9:0232.9 km/h89 rpm307 W705 W
9:1532.1 km/h88 rpm306 W633 W
9:0033.0 km/h87 rpm302 W565 W
9:0632.6 km/h82 rpm304 W575 W
10:1129.0 km/h79 rpm274 W501 W
10:2528.5 km/h78 rpm268 W458 W
10:0829.2 km/h78 rpm277 W570 W
7:2428.3 km/h72 rpm257 W606 W

最終周は、秀峰亭でタイムアウトになりましたので、3.5kmのタイムです。


自分の気持ちの弱さに嫌気がさしてくるレースでした。

1周目が速く、一気に人数が減り始める。2周回目に入り、ホームストレートの下りでエカーズとラバネロが抜け出してったので、便乗。まさか逃げになるとは思わなかったのですが。おっ、この前一緒に練習した岸君だ! ここでは、自分に余裕があると感じたので積極的に引くも、下りで吸収される。下りきった後の秀峰亭までの上りを3番手で入ったので、アタック気味に踏んでみたら、愛三工業・鈴木選手が余裕でさらにペースアップ。これになんとか食らいつき、また4人で抜け出す。で、1番キツイ秀峰亭(ゴールライン)までの最後の上りで鈴木選手がアタック。鈴木選手が周回賞を取って、また集団は一体化。序盤は体が動いてると感じたので、かなり前々で動いてました。

3周目に入り、2人の逃げができ、それを追う。5人くらいのローテに加わり、秀峰亭までの上りは終始自分のペースで引いてたら、右からアタック。これに5名くらいが反応していき、自分も最終便で追う。これが脚にキタ。もっと、冷静にレースみないとなぁ。吸収されて、集団ケツで休む。集団は20名ちょっとに減少してる。うちからは、西谷さん、安藤、自分。集団ケツに付くも、さっきまでの余裕はどこにやら。一杯一杯。切れるまで、定位置となりました。

6周目に愛三がペースをつくったときに、ところどころで微妙な中切れをし始め、自分は本切れ。でも、実はその後に大分ペースが落ちた模様でまた戻れそうなくらいに近づいた。けど、ピークまでに追いつけず、暴風を浴び続け、どんどん離れてく。切れた時に、一気にペースダウンした自分の気持ちの弱さも嫌だし、ピークの時、あと30mくらいで追いつけたのに、なぜフルモガキしなかったのかとか。練習会での方が追いこんでるのではないかとか、中々の自暴自棄になりましたよ。ポジティブに考えれば、苦手な修善寺で前で動けたくらい。この前、一緒に練習したラバネロTR軍団は、皆上位で完走してるしね。

ブログのタイトルを、サラリーマンの道楽日記にでも変えようかな。嘘です、ショックでしたけど、また頑張ります!


f:id:shun_o-vest:20120325121924j:image

f:id:shun_o-vest:20120325122959j:image

f:id:shun_o-vest:20120325134421j:image