オーベスト月曜練習

119.6km

標高獲得 : 1603m

コース   横浜ー橋本ー南山林道ー宮が瀬ー半原峠ー横浜


今週で年休を使えるのも最後。悔いのないよう練習あるのみ。今日は、一線から退いた中野さんとジャックさんと練習。自分は、あくまでマイペースで軽めに走る。昨日の崩れたフォームの原因、筋肉の使い方を徹底的に意識。TOPで走ってた中野さんから、もう貪欲にアドバイスをいただくのみ。フォームが、崩れるときにどこの筋肉が原因で起こってるかとか。

平坦は、本当にかかる。群馬3連続が今から楽しみすぎるけど、苦手な修善寺を克服出来ないまま、終わるのも悔しい。

南山林道:3.1km、16分11秒、227W、58回転

中野さんとランデブー。筋肉を意識しながら、フォームを固める練習。それによって、上半身も筋トレ。今度から、上半身を甘やかさないことを意識しよう。やっぱり、上半身の筋肉が足りてないから、上りが続くと攣り始める。中野さんからしてみれば、それは上半身が弱すぎるとのこと。課題が出来て、よかった。下りは、かなりトリッキー。そして、この2人かなり下りが上手い。知ってましたけど・・・。そして、完璧に楽しんでる。

半原峠:3.3km、14分30秒、234W、66回転

半原峠も、中野さんとランデブー。ジャックさんはアウター縛りでダンシング筋トレ。有酸素域で上り終えて、下った後に行ってみたい道があるとのことで、ダートに突入・・・。中野さんも自分もチューブラーなんで、パンクしたら面倒。で、中野さんと帰宅。帰りに中野さんのハイペロンを履いたりと、機材も楽しみ満足!


f:id:shun_o-vest:20120326110245j:image