偶然(沖縄4日目)

136.8km

標高獲得 : 1991m

コース   美ら海ー仲尾次ーR58ー源河ーヤンバル《Uターン》ー羽地ダムー名護ー瀬底島ー美ら海

 

まずは朝バイキングでエネルギーを補充!!
で、ライド開始!!
f:id:Shun_SHIDO:20151112015053j:image
 
強烈な向かい風のなか、R58で普久川ダムを目指してましたが、効率が悪い。
途中で曲り、源河を目指す!!(旧ツール・ド・おきなわコース)
小泉君と走ってると、自然とスピードが上がり、結局アウター・・・
f:id:Shun_SHIDO:20151114232651j:image
 
そのまま辺戸岬を目指すが、北部は雲が怪しい・・・
そして、向かい風なので雨雲はこっちに向かってきてるので、どこかで折り返したい。
丁度いいとこに、茶屋む~らん(むーらんではない)があり、休憩!!
自分好みの雰囲気だ!! 癒される!!
f:id:Shun_SHIDO:20151114232822j:image
 
小泉君はぜんさい、斎藤さんと自分は沖縄そばを注文
サービスで、いろいろくれた(^^♪
facebookページをやってるとのことでしたので、「いいね」をして南部を目指し出発!!
f:id:Shun_SHIDO:20151114232714j:image
 
ヤンバルを走るさいは、休憩場所としてオススメです!!
また、きますねぇ!!
f:id:Shun_SHIDO:20151114232531j:image
 
途中、あまりにも綺麗だったので休憩!!
最高ですね!!
f:id:Shun_SHIDO:20151114232522j:image
 

すると、師匠と遭遇!!

一緒に羽地ダムを上り、僕たちのサイクリングに参加してくれることに!!

f:id:Shun_SHIDO:20151112014024j:image
 
隠れビーチで、一緒にお昼を!
写真を撮ったとき、このビーチには誰もいなかった(◎_◎;)
f:id:Shun_SHIDO:20151112014122j:image
 
ここで師匠と別れ、再び美ら海へ
にしても、綺麗!!
f:id:Shun_SHIDO:20151112014147j:image
 
夜は亀蔵へ!!
毎年予約なしでチャレンジしてるんですが、今年は入れた!!
あまりにおいしくコスパもいいので記事に書きたくない気もしますが>_<
f:id:Shun_SHIDO:20151112014312j:image
 
美味すぎ∑(゚Д゚)
ゴーヤチャンプル定食、ソーキ煮付、白身魚、ソーキそば、沖縄焼きそば
で、1人1300円・・・
f:id:Shun_SHIDO:20151112014624j:image
 
運転でお酒飲めなかったので、帰ったらベランダで乾杯
f:id:Shun_SHIDO:20151112014948j:image