オーベスト日曜練習

148.0km

標高獲得 : 2053m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し

MAX 1041W


往路・大垂水峠:4.0km、9分15秒、345W、89回転、Max529W

往路・大垂水峠は、少し踏んだら4人。そして、中盤で野崎さんと2人になる。ビルドアップ走法で終盤になるにつれてペースアップ。そのうち、独走になり出力計と睨めっこしながらクリア。出力を上げると、使いたい筋肉が使えなくなるという問題点を克服しないとなぁ。また、試行錯誤してみよう。

雛鶴峠は、ゴルフ場を最後尾付近で静観。差が少しつきはじめたので、一気に追いつきそのまま先頭でクリア。上り返しで4人になる。野崎さん以外は一緒に行っても強度が落ちそうだから、踏んで野崎さんと2人にして練習開始。蕎麦屋坂で西谷さんが追走できたのが見えたので、アタックして独走モード。アタックの意図は、西谷さんが追いついてきて2人になるという感じ。が、そのまま平均出力300Wくらいで最後まで逃げ切ってしまいました。長い間、1人だったので力の使い方とかいろいろ考えて走れてよかった。

復路・大垂水峠は、アプローチのゴルフ場で絞る。なんか大分余力があるので、後ろで静観して間合いをはかり、抜け出してる野崎さんを目標にアタックしてケツから一気にモガキきる。トンネルまでの坂も同じようにモガキきる。西谷さん、野崎さん、大谷さん、自分に絞られる。今日は体が軽く、こんだけ脚を使っても絶対に取れるって自信はあったけど、野崎さんの根性走りに実は心が折れそうになった。序盤で野崎さんとサシになり、何回かペースアップをしようとするも全て前に出さしてくれず、逆に意地のペースアップを食らう。これに少し心が折れかけた。やっぱり、後ろで走ると気持ち的にダメ。終盤に2回連続でアタックしようと考えながら走行、1回目に8割でアタック。すると、隙が見えたのでそのまま全力アタックに切り替えて、踏み倒しクリア。

帰路は多摩川まで、全部引かせてもらいいい感じに追い込めた。帰路の平均出力も285W。完全燃焼。最後のスプリントは、900Wも出ないほどボロボロ。1KW出したかったので、実家近くの丘で、1041W出して満足。

3連勝!


f:id:shun_o-vest:20120311110901j:image