オーベスト火曜練習

コース   横浜ー大丸公園ー野猿街道ー野猿峠ーみなみ野ー小倉橋ー串川橋ー南山林道ー折り返し


今日は膝の痛みとの戦い。爆発しないように、軽いギアで回す。風邪は治り気味でいい感じ。

集合場所までのアプローチにあるTBS緑山スタジオの坂で、大抵の調子が分かる。今日はアウターでも問題なく回せる。そして、体重が50キロ台になったので、ダンシングが異常に軽い。

南山林道までは、サイクリング。そして、南山林道を2本TT。

1本目

全員が、インナロー、アップハンドルでの練習。膝に優しいギアなので助かる。後ろを見ると誰もいないので不安になる。膝に微妙な痛みを感じるのが気持ち悪い。7割くらいの力で上りきる。体重が軽いので、ヒルクライムいい感じ。

2本目

好きなギア、好きなフォームでOK。今度は8割くらいで膝が爆発しないように上る。序盤から遅いので、飛び出て自分のペースで上る。ダンシングがやはり軽い。後ろは見えない。最後の激坂で、西谷さんが追いこんできた。逃げ切り成功。何割の力ですか?と聞いたら、7割で、最後だけ追い込んだとのこと。やっぱり。

帰りは西谷さんと2人でスプリント合戦。楽しかった。全部、頂きました。