オーベスト土曜練習

126.6km

コース   横浜ー大丸公園ー津久井湖ー日赤坂ー宮が瀬ーやまびこ大橋ー大垂水峠ー横浜


昨日から気付いていたことですが、ペダリングがおかしい。フォームも乱れまくってる。落車の影響か、体のバランスが全くとれてない。もう集中できなくなり、後発隊とさようなら。宮が瀬で先発隊4人に抜かれたので、1人で走るより練習になるので、混ぜてもらう。ついでに、先発隊の流れを観察。

先発隊は確か10名強いたはずだけど、すでに崩壊。ここでのメンバーは、昔の同時出発時は、切れた後、単独になり集中力が切れているように思えたけど、近い実力の人と走ることで、最後まで出し切ってるように思えた。昔のやり方だと強い人が強くなるだけなので、現在のやり方の方が安全だし効率もいいと思う。今日はkniさんが終始リードしていました。帰りの大垂水峠は、先発隊の争いを邪魔をしないように最後尾で切れた人を交わしながら走行。kniさんが100mくらいリードして、自分の集団が追い付けないだろうと判断して発射。一気に追いつき、ランデブー。アウター踏んでますな。最後だけ全開で踏んで終了。

帰宅後は、気になったことがあったので、夕方に2部練習へ出発。30秒500Wを2本。そして、激坂区間を繰り返し練習。なんか、いいことに気づけたかも。収穫あり。明日、試そう。

今日は、自主的に止めた感じがありますので、明日は完全燃焼系で行く気でいます。


f:id:shun_o-vest:20110402115721j:image