リザルト
28位(43名完走・153名出走)
http://www.japancup.gr.jp/sites/default/files/A-6_Open2_Result_0.pdf
まずは、色々手伝っていただいた坂本さんありがとうございます<(_ _)>
今年は最後まで付いていける自信があったので、前方からスタート(いつもは最後尾)
スタートして、すぐの古賀志林道はアップできてたこともあり、先頭が見える位置で下りへ!!
比較的前方で下りに入れたので、綺麗なラインどりで無理な追い越しもなくクリア
ここを7回登れば、何もせずに淘汰されるのが容易に想像つく・・・
3周目は山岳賞がかかってることもあり、ペースが上がる。
山岳賞(3位まで)取れる位置にいたし、この時点ではいく脚もあったけど、迷った末に温存の選択肢をとる。。。
3周目終わると、大分人数は減って50人ほど!!
チームメートは誰も残れてない、まだレベル高かったかぁ
ここからは忍耐勝負<(`^´)>
思ったよりカラダ動かないので、終盤の急勾配が特にキツイ|д゚)
周回ごとに人数が徐々に減って、4周回目には30人ほど
もう残ってるのは、知ってる有力選手ばかり!!
下り後の平坦で、北海道で逃げた3人が揃ったのでちょっと会話
そして、気が緩んだ5周目(ラスト3周)
先週のJCRC群馬で勝った竹芝・城所選手と上り終えると前方で中切れ!!
ここの下った後の平坦路は得意なので、追いつけるだろうと考えて、単独では行かずに一緒に遅れた4、5人で回してたら、スピードが思ったより上がらない。
田野のコーナーまで行くの我慢してローテして、コーナー後の緩い上りを利用してペースアップして、先頭集団に単独で合流。あぶねぇ・・・
6周目は山岳賞が再びかかるので、ペースが上がりそうな感じ
合流に脚使ったので、一定走で休もうと考えてたけど、普通にキツイ
周りも結構キツそうな感じで、こういう状態だと集中力のいる下りは危険
けど、大きな落車もなく最終周へ!!
集団前方で登れてないし、余裕がなかったので才田選手が単独で逃げてることは知らず
最終周ホームストレートで、佐野選手含む数名が追走に動いた。
レースが動くぞ!!!
近くには、中鶴さんや岩島さんやナベさんと登坂開始!!
普通にキツイ、もうダンシングで誤魔化しながら走るので精一杯
集団後方で山頂通過!!
そして、来た!! 毎年恒例の最終周の落車。限界状態かつペースが上がるので、突っ込みすぎて、曲がり切れずでの落車。毎コーナーで人が倒れてる。そんなこんなで、慎重に下ってたら、遅れた。(最終目標は沖縄だから、ケガはできん!)
下り終えるとパックが3つに割れてる。もうゴール勝負する脚でなく先頭に合流するので使い切る感じ。
そして、足がピキーン。限界まで出し切ったのかな!!
単独でゴールして、終了!! 明日も練習してあげてくぞ!!
全日本選手権出場権の20位以内は取れると思ってたので、ちょっとショック(+o+)
ナベさんも同じく、惜しくも切符逃し仲間!!
餃子館に移動して、宇都宮餃子祭り!
これを楽しみに走ってたんです(^◇^)
メカが頼んだシイタケ餃子ってなんだ!!!!
しかも怒デカイの入ってるし、こんだけ餃子あるとどれがシイタケか分からないじゃないか。。。
案の定、1個当ててしまった。しかし、食べる前に気配を感じ取り解剖しといたのでセーフ