オーベスト日曜練習

143.6km

標高獲得 : 1503m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:4.1km、8分37秒、333W、88回転

膝のこともあり、アプローチが1番きつかったです。峠の一定走のほうが、膝に負担が無い。アプローチで高負荷が続き、膝が壊れそうなので、引き返すことも考えましたが、とりあえず上ってみようと決断。峠に入り、上げ下げがなくなり、とりあえず何とかなりそう。安井君がナチュラルに人を減らしてく。中盤で一気に踏んでみたら、4人になり、いざ勝負。が、間髪いれずに安井君がアタック。まだ回復しきれずに付けない。全日本完走組の安井君とヒッシーで1、2! 自分は勝負が終わり、膝をかばいながらクリア。しかし、序盤が速かったためか、タイム、出力共に悪くない。いつか8分切れるよう努力。4番手通過

雛鶴峠:10.9km、20分22秒、275W、76回転

今日の雛鶴峠は最高に楽しかったです! 本気のロードレース。今日は、久々の通し練習なので麓から流しなしの強度。分岐点まで西谷さんが7割方引いて、かなり序盤ですが15人ほど。ゴルフ場坂麓から計測開始。麓から安井君が上げる。おー、どんどん人が減ってく。自分は西谷さんと静観。最後に調整したかのように上げて、追いつく。折り返しの上りで、4人になる。信号ストップもあり、5人ほどの精鋭に追いつかれると、西谷さんがアタック。それに安井君が乗る。最高に面白いぜ。自分は集団で少し休み、蕎麦屋坂で一気に踏んで、単独になった安井君にドッキングのはずが、20mほど届かず、単独2番手で安井君に追いつけないまましばらく走り、あえなく吸収される。安井君が独走で、後ろは西谷さん、安藤、ダー君、自分の4人集団。西谷さんが単独で追いつこうとしてるの分かったので、その動きを見逃さずに集中。予想通りの2段坂で西谷さんがアタック。ここぞとばかりに乗っかり、3人の先頭集団完成。しかし、麓手前で情けなくも力尽きました。でも、2人を近くで見れたのは収穫。アドレナリンで完全に膝のことを忘れてましたが、切れた瞬間に痛みが再発。無理せず折り返すことにしました。ここからは膝を悪化させないように走行。

復路・大垂水峠:3.9km、11分59秒、249W、67回転

完全にダウンしながら、走行。でも、アウターで上れてしまった。峠に入るまでに、かなりの方に抜かされましたが、一定で中強度以下で走行してましたら、かなりの方を吸収。終盤に風さんが見えたので、さらっと抜いといて終了。


f:id:shun_o-vest:20120505125528j:image:w360