オーベスト土曜練習

88.8km

標高獲得 : 974m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー黒山峠ー折り返し


黒山峠:3.6km、15分12秒、299W、69回転

今日の練習会のテーマは、効率の良い走り方と綺麗なローテを上級者が教えるということ。第一班にバン氏とダー君が指揮官としていき、20人くらいがスタート。第二班は、私が・・・。5人しかいない。しかも、元プロ・山田さん、ベテラン・日比野さん、重鎮・土佐さん、冬男・稲葉さん。それぞれ冠を持たれるような方々に、何を教えるというのやら。なので、10分以上間を空け、スタート。

峠までは、平坦基調なので結構引かせてもらい力調整。やはり、300W越え始めると独走になってしまう。峠までは分解しないようにして、峠に走り楽しみなフリー走行。300Wくらいで淡々と上り、あと500mというとこでBORAがパンク。まだ300km走ってないタイヤなのに・・・。予備タイヤに変えると、またパンク。ラテックスチューブの為、何年間も空気を入れていなかっので、劣化していたらしい。もう帰る手段ない。

地元の方に、ハサミを貸してもらい、タイヤを切る。そして、パッチして、ガムテープ。そして、また走る。また爆発・・・。立川まで、なんとかなんとか帰ってこれました。ここで、タイヤが本当の限界に達した為に、車運送となりました。

稲葉さんに感謝です。自分1人でしたら、どうしよもなかったです。


f:id:shun_o-vest:20120512150348j:image