ローラー練習

  • ローラー:45分

L4  10分  305W±5W  85rpm±5rpm  

L4  10分  285W±5W  85rpm±5rpm  

L2  25分


今日は、300W10分を2本やると意気込んでローラー開始!

1本目は、300W~310Wで抑え込み終了。すでにキツイ。10分レストして、2本目開始。序盤から、踏めずに300Wに届かない。無理に踏んでも続かなそうなので、ギアを1段落として、ケイデンスは維持。280W~290Wをなんとか踏む。しかし、ラスト2分は頑張り300W越。これよくないパターン。力残ってるし、本当にキツイことを避けてる気がしてしょうがない。今年は、この壁(キツイを越えたキツさ)を撃破したい。なんだかんだ10分走2本は疲れました。

ワットマスターは、平均出力は出せませんが、値自体は正確だし、ケイデンスをキープすれば、ほぼ一定出力をキープできるので練習機材としては、GOOD! そして、データの採取のため、垂れることは許されない。

画像は、負荷レベル4、ケイデンス92rpm、出力318W を表示しています!


f:id:shun_o-vest:20120416231527j:image:w360